2011/4/1

鉄コレ13弾 茨城交通キハ1001  鉄道模型

のびーてのびーていた鉄コレ13弾がようやく発売になりました。予約したのさえ忘れてしまう位でしたね。今回は20メートル級の私鉄気動車 欲しいものだけ買うか大人買いか迷った挙句の大人買い(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
今回は地元茨城に関わる車両が多いことも特徴。その中でも元留萌鉄道のキハ1001 ヘソ電とも呼ばれるその特徴的な姿 小学生時代に見た衝撃は今も脳裏にハッキリと残ります。まさかこんな車両が700円少々で買える時代が来るとは・・・
クリックすると元のサイズで表示します

2011/4/1

常磐線復旧状況 十王〜高萩  鉄道

あの日から今日で3週間が経ちました。生活は一変して体も気も休まる時は無かった様に思います。今でも少しの地震にビクビクし 眠りの浅い夜を過ごしています。余震は少しづつではありますが減って来ていると思いますが もう一つの問題でもある福島第一原発の行方が見えて来ません。最近地震でこの生活になったのか原発問題でこの生活になっているのかが わからない時があります。原発から80数キロ けして遠くも無い距離であり「直ちに人体に・・・」と言う言葉が出てきますが 直ぐにではなくいずれは出ると言われている様に感じます。僕のようにおじさんはそれでも良いかも知れませんが 子供たちはそうは行きません 東電・政府もマスコミも正しい情報を流してほしいと思います。

長くなりましたが 今日の浜街道。朝行く予定でしたが 会社帰りの夕方となりました。
クリックすると元のサイズで表示します
既に作業は終わっていましたが レールのゆがみは変わってない様に思えます。ここは開通しても徐行区間になりそうです。完全復旧には大規模な作業が必要なのかもしれません
 スーパーひたちが全力で走る日がいつか来る事を願っています。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ