2010/1/18

銚子電鉄へ 2  東日本ローカル私鉄

色々と鉄しすぎて忘れかけていますが 銚子電鉄での撮影でも。
近いようで遠い隣県の銚子市 茨城県とは利根川を挟んで隣同士ですが北部に住む僕にとって見れば偉い遠い国です。
この日のメインは先に出ていた塗装変更後のデキ3とこの釣り掛け式のデハ801です。
クリックすると元のサイズで表示します
釣り掛けモーターを4つ搭載してウネリといい振動といい素敵な電車です。お分かりのようにLASTRUのHMが付いています。ちなみに反対側は非貫通型で別のお顔を持っています。
クリックすると元のサイズで表示します
この定番のキャベツ畑には多くの人が最後の活躍にカメラを向けていました。塗装はどうあれ やはりいい車両です。
そしてこのデハ801に変わるのがこの新型??デハ801の後輩 伊予鉄道からきた元京王車ですね。銚子電鉄では新型となるわけですが製造は昭和37年 エステをしてもらいましたが 見た目はかなりおじさんです(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

2010/1/18

今日の96レ  96レ【ED75】

またもや冷え込んだ朝です。今朝は5387レが深夜走りなので通過2分前位に到着しました。
今日は寒いから頭の回転が良かったのか?いつもの思いつきか?
毎日少々画像がボケているのはピンの置き場所に問題があると思って 今日はいつもと違ったところにピンを置こうと通過30秒ほど前に変えて見ました。
今朝の96レはED75−1006でした。
クリックすると元のサイズで表示します
結果はこの通り。やっぱりいつもの場所がよろしい様で・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ