2010/1/14

こんなお話が・・・  鉄道

なにやら怪しい話題ですが 常磐線沿線の鉄ちゃんに衝撃的なこの話。

今日のお昼前 性能試験運転中の青ゴトウさんが走行中 床下より煙を吹いて駅間で停止 走行不能になると言う情報が入ってきました。これにより常磐線は大乱れ ご利用の皆様 大変お疲れ様でした。
駅間と言うのはデッドセクションがある取手−藤代の交直流切り替え区間 噂では切り替えに失敗の様な話もありますが 実績のある赤ゴトウさんとほぼ同じ仕様なので 北陸本線でも駅間での切り替えをしてるし カマ的には問題ないような気もしますが 実際はよく分かりません。
これによって導入が遅れるのか?という話にもなりそうですが EF81を追い込むEF510 常磐線でゴトウさんにも会いたいと心のどこかで思っているので なんとも複雑な感じです。
クリックすると元のサイズで表示します
画像は貨物の赤ゴトウさんですが 貨物用はこのカラーがいいですね。

2010/1/14

今日の96レ  96レ【ED75】

今朝は綺麗な星空が見える晴れでしたが かなり冷え込みました。予報では−5℃ 何時も以上に寒さを我慢して高萩駅へ向かいましたが 5387レは跨線橋でお見送り そのまま高萩駅待合室直行 ぬくぬくで気を緩めすぎて時間を忘れて慌てて戻るともう直ぐそこに96レ 今朝の96レはED75−1004でした。何とか撃った感じです。。。
クリックすると元のサイズで表示します
東の空は随分と明るくなりました。
クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりの2発目を狙いにいきましたが 晴れててもぱっぱり暗い。ピンが置けずボケボケでした。
クリックすると元のサイズで表示します
今朝はどうもまとまらない撮影ばかりでした(T-T)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ