2007/9/9

今日の安中貨物  安中貨物

日中も良い天気続き 暑い一日でした。昨日の2095レが95号機との情報がありましたので 安中貨物をどこで狙おうか随分考えてしまいました。最近よく貨物運用にはいる95号機 個人的には最近物珍しさも感じなくなりつつありますが EF81の中では目立つ塗装と 好きなカマの一つです。
休みの安中貨物は一つ前からの普電から。朝の離合で下る普電が返ってきますので E531の代走が戻って来ます。まずは土曜日に行って忘れ物したので 取りに行くついでにこの場所へ。
今日の代走は10連ではなく 何故か?5連でした。朝も編成が短いような気がしましたが 数えてなかったので書き込みませんでしたが 5連が県北部〜いわきまで入るのは珍しいのではないでしょうか?(くわしくはありませんが・・)
クリックすると元のサイズで表示します
その後ここまま ここでとも思ったのですが 側面が真っ黒なので移動。さて悩んだ挙句 流すことに決定。陽射しが綺麗に入るこの場所で。うまくいったことの無いこの場所で緊張しましたが 結果は上出来でした(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します
編成はトキ1(車輪運搬用)+タキ12でした。
お昼最後は逆光の中やって来るE501系で。
クリックすると元のサイズで表示します

夕方の92レも撮影に行ったのですが ウヤなのか遅れなのか定通しませんでした。今日の明るさを考えると92レの撮影もあと少しの様です。
タグ: 安中貨物 5388レ

2007/9/9

今日の離合  常磐線

昨日はすっかり疲れてしまったのか?飲みすぎたのか?朝8時過ぎまで寝ていました。と言うか暑くゴロゴロしてました。外をのぞけば今日も暑く良い天気となりそうです。
朝からネタは無いのですが 9時代のいつもの離合を撮影に行きました。今日はいつもより南側に陣取りましたが 結果は今日もダメ。まずは下りが通過してしまいました。代走のE531系です。
クリックすると元のサイズで表示します
そして上り こちらはサロ付きです。
クリックすると元のサイズで表示します
次回は北側に陣取ってみようと思います。

この後は8370レを撮影 日曜日は単機です。(通常も単機の方が多いです)単機は撮影が難しいので 結局コノ形に収まってしまいます。今日は57号機でした。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ