2007/9/2

さよなら455系あかべぇ  磐越東・西線/只見線

今日は5時起床 久方振りの遠征となりました。今日は磐越西線にて運行されました「さよなら455系あかべぇ」を中心に撮影に行ってまいりました。前回も言いましたが高速道路を使用するとなんて近いものでしょう。家から約1時間チョットで磐梯熱海I.Cに到着 まず一発目を撮影するのに中山宿辺りで待機。天気はイマイチもイマイチ 真っ暗に近かったのですが逆光になるので丁度良かったかもしれません。このカーブでしたが惜しくも6両目が隠れてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
その後は猪苗代の先まで下り 2発目。追っかけ軍団で凄い車 凄い人でした。
クリックすると元のサイズで表示します
このHM良く見るとあかべぇが泣いています(T_T)
この後は喜多方付近まで移動。天気は少し持ち直してきました。ここも有名所でしょうか。結構な人が出ておりました。ここでは天気が持ち直したことで逆光に。こちらは後追いで。やっとあおいそら拝むことが出来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
455系あかべぇは喜多方到着後ほどなく会津若松に回送。一回くらいは流しと側面を流しました。回送との事で中はガラガラ チョット不気味です。
クリックすると元のサイズで表示します
そしてまたすぐ 会津若松から喜多方へ回送されます。ホームの関係なのでしょうか??こちらもやっぱり後追いが順光 皆さんもこちらにカメラを向けている方が多くいらっしゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します 
さてこの続き 今日は疲れたのでまた後日ということで(^^ゞ 大した画像は有りませんので期待はしないで下さい。
タグ: あかべぇ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ