2007/7/15

96レが5262レと言われてた頃  思い出アルバム

今日はもろ雨です。当然ですが台風が近づいてきています。先程買い物に出掛けましたが 雨も何時に無く強いですが風も出始めました。何かとお出かけする方はご注意くださいませ。
それでも昼に少し小降りになったので安中貨物でも強引に撮影してみるかと思ったりしたのですが 常磐線の勝田〜いわき間が運転を見合わせているようで今日は全く撮影なしです。
そんな訳で少し懐かしい画像。96レは昔5262レと呼ばれていてワムが付いた編成で今より数段魅力的な列車でした。僕がナナゴを撮影始めたのも2004年の後半から当たりで ワムだった時代の撮影は1年くらいでしょうか?最初はナナゴより幼少より好きだった「ワム」が付いた列車で興味がわき 今はこんなナナゴ撮りになってしまいました。
最初は常磐高久と自分だけ呼んでいるコノ場所 すでにワムの後ろにコキが付いた時代です。
クリックすると元のサイズで表示します
コノ頃より毎朝(今は雨でも行きますがコノ頃は雨や天気の悪い日は出動してません)の様に出掛けていました。
こう見てみるの居なくなったカマも沢山います。122号機はJRマークが無くコノ頃目玉のカマの一つでした。
クリックすると元のサイズで表示します
つい最近まで元気に走っていた85号機 ワムと合いますねぇ。でも晴れの日に運用に入ってくれる事が少なかったと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
最後の頃は那珂川にもよく出掛けました。コノ頃あたりから車両だけではなく情景を入れて撮影ができる余裕ができてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
下手な撮影画像ですいません。「今なら」と思う画像ばかりで だから「今を悔やまない撮影をしよう」と 最近は心がけています(^^ゞ・・・が悔やみっぱなしです(T_T)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ