2006/12/2

あかべぇ常磐線に登場!  常磐線

今日は5時起きです。・・と言っても楽しい遠征ではありません。。土曜なのにまた出勤です。勤めている会社は只今繁忙期であり土曜も出勤となっていますが 時間は半日で社員も土曜日と言うことでやる気も無くダラダラと仕事をしています。いつもは定時出勤ですが今日は午後から標的をゲットする為 早出の6時出勤をしています。
そんな標的は常磐線初入線?仙台の485系こと「あかべぇ」が勿来までやってくるというではありませんか!(客扱いは湯本までらしいです)
*某掲示板にて情報を頂きました ありがとうございます。
そんな訳で仕事終了後 高速に乗り泉〜植田間へ出動しました。ここでは撮影経験は無いのですが沿線を車で走ったことがあったのでイメージで行って見ました。まぁ着いたものの「あかべぇ」だけに側面を中心に写したかったのですが うまく写せるところが無く正面中心に狙ってみました。
まずは「スーパーひたち」38号。初めて見た噂のラッピング651ですが もっと大きくやろうよぉ〜水戸支社ぁ〜〜。でも流し撮りの楽しみがまた増えたって事で 無いよりはいいかな。
38M
クリックすると元のサイズで表示します
そして本命の「あかべぇ」がやってきました。H・Mは当然「あいづ」と思っていると あれ?回送??近づいて見てみると あのスーパーひたちのラッピングと同じH・Mではありませんか!!側面ではなく正面で良かったと思ったひと時でした。
クリックすると元のサイズで表示します
でもさすが仙台支社!水戸支社も少し見習ってほしい!!
クリックすると元のサイズで表示します
下りは全体を入れたくて移動 勿来まで入線の証拠として鮫川の鉄橋と火力を絡めて
クリックすると元のサイズで表示します
思ったよりパッとせずがっかり・・さっきの場所で流せばよかったかなぁ〜。がっかりついでに靴がドロボーだらけにさらにがっかりです。
クリックすると元のサイズで表示します
明日もあるらしいですよ!僕は用事があっていけませんが 行ける方はがんばってくださ〜い(^-^)/
タグ: あかべぇ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ