☆彡限りある人生の中で、ほんの一握りの人としか出逢えない現実!!
だけど今日ここでこうして出逢えた奇跡・・・(*^_^*)
そんな幾つかの出逢いの中で貴方に出逢えた喜びを今こうして分かち合える喜び・・・
これからもそんな出逢いを大切に生きて行きたいですね(^_-)-☆ ☆彡 
金子裕則さん&Spiritに関する日記&記事は 金子裕則さんご本人に許可を頂いてます!!

2008/8/31

東京からの帰り道・・・  今日という一日♪

PCのと調子が悪いため、画像も絵文字も入りません(T_T)
だから読みにくくてすみません(T_T)
コメントの返信も途中フリーズしてしまったりでなかなかできなくてすみません。


28日の記録的な大雨の影響で、皆さんもご存知かと思いますが29日の特急あずさが夕方まで不通になってしまったんです。

前日のお台場での最終ステージでSpiritがグランプリに輝いたので、キャーキャーみんなで喜びを分かち合い、夜中の二時まで祝杯をあげて打ち上げしてました。

かなり私も酔ったな〜って思いながら、赤坂のホテルに帰り、素早く寝る準備をしてベッドになだれ込み爆睡状態!!
私もお台場で、雨に打たれびっしょりになりながら聴いたライブステージの時、各地でそんな大雨の被害が出ている事も知らず・・・
お台場からの帰りも、ゆりかもめも、メトロも平常通り運行されていたので、何も何も知らずまだスヤスヤ眠っていたら・・・・・・

mail・・・mailの着信音で目が覚めました。
大切なお友達が「今日帰って来れそう?」ってmailを送ってくれました。
「何を書いてるんだろう?」と思って返信したけど、なんとなくニュースを観ようと付けたら、凄い事になっていてびっくりでした。
そのお友達の書いたメールの意味、やっと理解してお返事をもう一度してから、パパに電話!!
パパもまだあずさが止まっている事を知らずにいたらしく、本当に友達からのmailが入らなければ、私はのん気にあずさの時間まで何処かを見て回っていたと思います。

結局15時発のあずさの指定をとっていましたが、まだ運行されてなくて、JRのご配慮で、長野回りで帰って来れました。
東京駅から長野まで長野新幹線(自由席のみ)!!
長野から松本まで、特急しなの(自由席のみ)で無事に帰宅できました。
それに、私は始めて長野新幹線に乗りました。
あずさのチケットで、こんな風にご配慮頂き、JRさんに感謝でした。
それでないと、いつ帰って来れるかわかりませんでしたから。
あずさで足止めされた人たちが、沢山長野新幹線に乗ったので、帰りのしなのは立ちっぱなしでした(T_T)
が、あずさで帰るのと10分位しか違わなかったので、新幹線は流石速いですね!!
0

2008/8/24

(無題)  今日という一日♪

最近、仕事が忙しくバタバタしていながらも、ちゃっかりオリンピックばかり観て夜更かししていた私・・・・・・

ブログ更新もお返事もままならないままで、本当にすみませんでした (_ _*)ペコリぃ〜
今閉会式してますね〜。
これで、感動のオリンピックも今夜で幕を閉じますね。
沢山の感動と勇気をありがとう♪ そう言いたいですね(*^_^*)

ところで、私のPCが最近調子悪く、だんだんフリーズするようになってしまいました。
今朝は四時起きで、三男を部活遠征に送り出し、町内公民館の清掃にも出て、このブログも朝の内に更新していたんですが、フリーズを何度も繰り返し、記事は何度も消えてしまい・・・こんな時間になっちゃいました。・.。*゜・。。・゜/【>△<】\エーン

皆さんのPCは調子いいですか?
今朝、Windowsのアップデートをしてから調子が悪い気がします。
0

2008/8/18

お気に入りの歌の整理  お気に入りの歌

毎日オリンピック漬けになってる私ですが、今日からお仕事始まりました。
お盆休み中は、それぞれの実家に行ったり、のんびりしたり・・・・・・
そんなお休みと週末に、疲れているくせにどうしてもやりたくてやっと少しだけやった事が・・・・・・・

以前は結構マメにやっていたんですが、最近は忙しいのを理由に整理しなくて何を録ったか解らないままになってました

どんな事をしたかというと。。。
クリックすると元のサイズで表示します

こんな風にMDにインデックスを作って貼り付けました。
これでやっとMDの整理が出来ました。

最近懐かしい人のベスト盤を買ってダビングしたり、今まで幾つかダビングしたままそのままになっていたり・・・何のアルバムなのかサッパリ解らないんだもん(^▽^)ゝエヘヘ
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
こうしてMDにダビングしておけばCDは痛まずそのままマスターCDとして保管しておけるので、MDに録ったモノをで聴いたり、リビングで聴いてます
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

村下孝蔵さんのCDは、ブログ仲間【すずらんさん】からのプレゼントなんですよ(^^♪

だけど、私の性格上・・・
こんな事をするにも、ついつい一生懸命になってデザインを選んだり、文字を何色にしようかとか、いろんな事に時間を費やしてしまうから、本当に要領悪い私です。
0

2008/8/13

諏訪湖湖上花火大会と北京オリンピック  プレゼント

http://www.lcv.jp/area/enjoy/hanabi/kojyo/index.html
           
今年は諏訪湖祭湖上花火大会に行かれなかったので、今年の花火大会の様子をこちらの動画で一緒に観ませんか(^_-)-☆
もう動画視聴できるみたいです(*^_^*)
オリンピックの感動的シーンと共に、皆さんと分かち合いたいです。

毎年4万3000発以上の花火が湖面&夜空を彩りました。
その見事な花火のひとつひとつには、ちゃんと名前がついてます。
そのひとつひとつをどうぞご覧になって下さいね!!
プログラムの後半へいくほど豪華な数の打ち上げ花火になっていきます。

諏訪湖ならではの名物水上スターマイン!!
提供はセイコーEPSONが送る水上大スターマイン Kiss of Fire 】
孔雀の羽のように広がる水上スターマインをお楽しみに!!
プログラムの【水上大スターマイン Kiss of Fire 】の視聴をクリックしてね(^_-)-☆
諏訪湖の最後のメイン【ナイアガラ】は、2キロメートルもの長さで輝き流れます

今年日本最大の花火大会になったようです。

私・・・毎日オリンピックのLIVE中継をうるうるしながら観てます(T_T)
どのシーンも感動的で、金・銀・銅メダルを取れた選手も、そうでない選手も、誰もが皆輝いています
このオリンピックまでの道のりには、どれだけの涙と苦悩の日々と大きな重圧があったか計り知れないほどです。
その想いは選手にしたら本当に厳しく辛い時間だったと思いますが、そのほんの僅かだけでも私たちにはちゃんと伝わってきてます。
だからこそ、みんなオリンピックに注目して知らず知らずの内に大きな声をあげ応援してしまうんですよね。
自分の事のように思えて涙してしまいます。

北島康介選手の言葉にならない喜びに、本当にアテネ以来苦悩の時間を乗り越えてきたいろんな想いが表れていて、私まで泣いていました。
【超気持ちいい】のあの言葉も、今年は控えめに話してましたが、そこにまたひと回りもふた回りも成長したオトナの北島康介選手の姿があったように思いました。

鈴木桂治選手の思いがけない初戦敗退・ヤワラちゃんの悔しい銅メダル・・・
思わず信じられなくて悔し涙が私まで溢れてきてしまいました。

そうかと思えば、我が家の次男と同じ歳の内村君の体操の美しい着地には、思わず拍手喝采でした。
団体でも銀!!個人でも銀!!
あん馬で二回も落馬したにも関わらず、その後気持ちの立て直しが出来た内村君の精神力には、凄いものを感じますよね。

悔し涙を流した選手がまだまだ日本にも沢山居ますが、あのオリンピックという大舞台に立てたという事は、とても偉大な事です。
これからも、どうぞこれをバネにまたひとつ・ふたつと大きくなって、また心身の志を新たにいろんな道への夢に向かってスタートして欲しいです。

メダルだけが全てではないので、そのメダルの陰でみんながどれだけのドラマを過ごしてきているのか・・・・・・
そういう1つ1つの苦悩と感動のそれぞれの時間が金メダル級なんです!!
メインとして誰よりも高い位置で健闘を讃えられても、その陰で涙する者があっても、どの人も素晴らしい主人公です。
ミスチルの【Gift】の歌のように、私たちはそういう姿から沢山のプレゼントを貰っています。
本当にありがとう ( v^-゚)Thanks♪
私は本当に何度も何度も感動して涙しながら観ています。

やっぱり何かに打ち込むひたむきさや、情熱・そして流れる汗と涙は、世界中共通していて、何も隔たりがなくなり、堂々としたその素晴らしい勇姿に感動しますよね。

まだまだ続くオリンピック
みんなで応援しましょうね♪
0

2008/8/10

お庭に最近咲いてるお花  今日という一日♪

最近本当に忙しくバタバタしているんです。
が、昨日8/9には友達4人で気晴らしに地元でも有名なシティホテル 【ホテル ブエナビスタ】サマーバイキングに行って来ました。
7月の終わりに友達から誘われていたので、この日をとっても楽しみにしてました。
そしたら、長男が帰ってくる日と重なってしまい・・・・・・・

(^▽^)ゝエヘヘ
それでも私は友達とお食事に行っちゃいました。(^ー^* )フフ♪

バイキングの画像がありません。
なんだかホテルバイキングだったんですが、物凄い人数の中だったのでに撮るタイミングもなくて・・・
全然画像ありません( Д|||)ガーーーン
クリックすると元のサイズで表示します

    カサブランカが今年も咲きました。
クリックすると元のサイズで表示します

    サルスベリのお花がだんだん咲きそろってきました。
       まだまだ咲いていない枝がありますが、もう少ししたら満開になります。
0

2008/8/8

三四六(サンシロウ)さん講演会  イベント

クリックすると元のサイズで表示します

★タレント名鑑よりお借りしました★

昨日8/7、近くの小学校でものまねタレント&歌手&パーソナリティの三四六(サンシロウ)さんの講演会があり行って来ました。
実は、そんな講演会があるって事を前日次男から聞かされ、以前から絶対に話を聞きたい方だったので、行きたいと思ったけれど、こんな近くの小学校に来るなんてデマだと思って、次男のいう事をなかなか信じられなかったんですよ。
そしたら、本当だったんです。。。ごめんね・・・ケッケ (_ _*)ペコリぃ〜

だけど、当日になって本当だって解ったから、誰とも約束してなかったので、私は友達を誘ってみたけど、間際だったからやっぱり無理で。。。(>_<)
だから、1人で聞きに行ってみました\(◎o◎)/!

次男のケッケは友達と聞きに行きました。
1人で行く恥かしさで恐る恐る体育館に行ってみると、既に始まっていて、聞きなれた三四六さんの声が聞こえてきました。
体育館へ入ってすぐの後ろにポツンと座ろうと思ったら、近所の知人が居たのでε-(´▽`) ホッとして隣に座って聞きました。

三四六さんって知ってますか?
三四六さんは、女優の網浜直子さんのご主人で、長野県にはラジオやテレビ番組を持っていて、とても有名なタレントさんです。
だから、信州人にとっては超有名人です(*^_^*)

三四六語録http://yaplog.jp/34656/三四六さんブログ

三四六さんは、子供の頃(早い時期)に、大いに失敗をしておくべきだと言ってました。
失敗をしたり、膝小僧を擦り剥いておくと、後で人の心の痛みもわかる人になれるって。
いつもトップに立っていたり、失敗を知らずに生きていると、いざ失敗した時に誰かのせいにしたり、直ぐに命を無駄にするような事を選んでしまいがち。
だから、恐れず大いに傷つき、大いに怪我をしろ!!
無駄に生きるな!!働け!!
今は、親や周りの人が働いてくれているお陰で、子ども達が学校で学べるという事をちゃんと理解しなさい。
今は、こんな小言をうるさく思うかもしれないけど、いつか何年かして大人になった時、そして親になった時に、初めて「あの時聞いたあの話は、こういう事だったのかぁ。。。」と、感じてくれたらいいんだと。

そして、人と人との出会いの大切さ!!を話してくれました。
私もこのブログのトップに書いてますが、限られた人生でめぐり逢える奇跡は本当大切にしなければいけないと三四六さんの話とダブらせて改めてまた感じました。

言葉のキャッチボールの大切さ!!
親も初めてやっているんだ〜親を!!だから親も失敗する時があるんだ!!
家族の絆はこんがらがっていた方がいい。こんがらがって居ないとその糸は直ぐにバラバラになってほつれてしまうから!!
そして、自分たち人間の素晴らしさを知って欲しい。
スイッチのONとOFFがなくても、自分たちの身体はちゃんと動く!!
こんな素晴らしいことって、親から貰った満足な体があるからだ!!
親に感謝しろよ〜!!
命のスイッチが切れそうな子ども達が世の中には沢山居る事実も知った上で、今の自分がどれだけ幸せかを学ぶんだ!!と。

三四六さんは、ずっと柔道の選手でもあったため、本当にスポーツマンらしい男らしい講演会でした。
親にも子供にも話しかけた講演会・・・またいつか機会があったら聞きに行きたいです。

それと〜最後にもうひとつ!!
この講演会に行ったら、音響を担当している方の後ろ姿に見覚えが!!
そうなんです、私が去年小学校で金子裕則さん&Spirit&子ども達のコラボレーションコンサートを開催した時の音響を担当して下さった方でした。
こんな場所でまた出逢えた喜び!!
再度去年のお礼を言えるチャンスに恵まれ、その音響さんも
「あのコンサートは本当に素晴らしかったです。そんなコンサートの音響が出来た事をみんなに自慢しているんです。」
と言って下さいました。
本当に素晴らしい出逢いでした。
三四六さんが言うように、人生は本当に素晴らしい!!
こういう素敵な出会いのチャンスに恵まれた私は、本当にラッキーだと思ってます。
いつも素敵な出逢いで出逢った仲間に囲まれて、私はいつも守られて今を生きていられます。

素敵な出逢いと人生に乾杯です!!
三四六さん、ありがとう ( v^-゚)Thanks♪


0

2008/8/6

アレルギー  今日という一日♪

夏休みに入って、お弁当作りを免除して貰っているけど三男の部活が結構ハードで、4時起きなんてのも結構あり、疲れきってしまいました(>_<)
おまけに、仕事場の決算が6月7月と有り、まだまだやることだられで、その上家事もやらなくちゃいけないので、もうくたくたです。

昨夜なんて、観たかった『シバトラ』も『モンスターペアレント』も観ずにうたた寝しちゃって朝5時まで爆睡でしたo(#^▽^#)oあははっ♪

それでもまだ眠いんです。(・・?
今日から、三男の部活が少しの間お休みなので、私の気持ちも少し楽なんですが、三男の夏休み中の部活の予定とかをスケジュール帳に書き並べて、覚えていなければならない事もかなり大変な事で・・・・・・ふぅ・・・ε=(´。` )

爆睡中の真夜中、私の携帯が鳴り響き、出ると長男からでした。
研修合宿中に虫に何十箇所も刺され、アレルギーのショック症状で発熱し、で点滴して貰って薬を貰い帰ったばかりだと言いました。
「大丈夫かな〜ぁ・・・」
私の虫アレルギーが長男にも三男にも同じように遺伝している気がします。
この時期、蚊とか虫が私たちの天敵!!
蚊に刺されたら、痒くてもかかずに我慢しているのに、形がかわる程物凄く腫れて、真っ赤な斑点状に染まり、終いには内出血をして最後黄色くなってやっと腫れがひいてくる・・・・・・
そんな感じで、蚊アレルギーや虫アレルギーが起こって、酷いと本当に病院に行かないと寒気がしてくるほどです

皆さんは大丈夫ですか?
長男の熱が気になります・・・・・・
せっかく頑張って研修合宿に参加して研究したり作業したりしたのに。。。
その代償がこんな形では・・・・・・・アレルギーって本当に恐いです。

長男は他に蕎麦アレルギーや花粉症を持っているので、本当にカワイソウです。
蕎麦アレルギーなんて気をつけないと死にますから

最近のお料理やデザートやお菓子には、お蕎麦を使ったモノが結構多くてビックリです
最近は丁寧に蕎麦粉を使っている旨を記載している商品が多くなりましたが、それでもまだまだ危険です。
長男は、外食する時は命がけでメニューとにらめっこしないと
9日の夜には帰省するって言っていたけれど、帰って来れるのかな?
0

2008/8/4

『DAIBA MUSIC FACTORY 2008』結果発表!!  Spirit

先ほど、金子裕則さんからは直接電話がありました。
SpiritからはMailが有りました。

 

Spiritがエントリーしていた【『DAIBA MUSIC FACTORY 2008』】のファイナルステージに進める最終エントリー者が今日4日発表されました(^^♪

Spiritは・・・・・・・・・・・



ファイナルステージに進めたのか?



出場決定しました!!ヾ(@~▽~@)ノわぁい

私のブログ仲間の皆さんにも、ご協力頂き本当にありがとうございました (_ _*)ペコリぃ〜

Spirit&金子裕則さんからも皆さんにお礼を宜しくとのことです

私も行かれたら、そのファイナルステージLIVEに応援に行こうと思ってます(*^_^*)

http://www.watchme.tv/e/vocal2007/?wd=&p=2
       
結果発表クリック

日時 : 8月28日(木) 時間はまだ解りません(>_<)
場所 : お台場「デックス東京ビーチ」の「パノラマルーフ」
0

2008/8/2

松本ぼんぼん  イベント

8/2土曜日!!
8月第一土曜日は、長野県内各地で盛大なイベント祭りが開催されます。
ここ松本では【松本ぼんぼん】という名で親しまれる、毎年2万人以上の参加者が踊る盆踊り的イベントで、松本の中心市街地は夕方5時から10時まで歩行者天国になります。
クリックすると元のサイズで表示します

今年は過去最多の300連約2万6千人が参加して盛り上がりました(^_-)-☆
松本ぼんぼんの見物人は、毎年20万人以上超えまてます
クリックすると元のサイズで表示します

今年は何年ぶりかに松本ぼんぼんに行って来ました(*^_^*)
それも、自分で浴衣を着て(^▽^)ゝエヘヘ
そして、姪っ子も連れて、パパと三男と4人でお出掛けしました。
次男はやはり友達とぼんぼんへ
長男は今回はまだ帰って来てません(T_T)9日夜に帰ってくるようです。


県内最大級のお祭りです
楽曲は4番までで3分を7回流して踊るので、大体21分踊ったら10分休憩して、これを7回繰り返し踊りまくります
暑いし疲れるし、10分休憩時は各連毎に給水用のカートとゴミ箱が付いて回ります。
各連個性的なコスチュームで踊る姿も見物です。
最優秀連に選ばれると、来年のメインステージで踊りを披露できるんですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

長野市では【長野びんずる】 230連約1万1000人
上田市では【真田まつり】 
千曲市では【千曲・ドンシャン】 約30連約2300人
伊那市では【伊那まつり】 82連約6500人
大町市では【大町やまぴこまつり】 72グループ約3100人
茅野市では【茅野どんぱん】 71連約2800人
小諸市では【小諸・ドカンショ】 52団体約3300人
町や村単位でもまだまだいろんなお祭りがこの日開催されました。

夏真っ盛りのこの時期、踊って唄って暑さも忘れてみんな盛り上がった長野県内です
松本市の通りのあちこちには出店や屋台が出店し、楽しい一夜限りのお祭りです。

長野県に旅行で訪れの皆さんは、是非この8月の第一土曜日を目安に起こしになれば、この楽しいお祭りに飛び入り参加で踊りに参加できますよ!!
県内各地、どちらで楽しまれても、夏の暑い夜もこんな風に楽しんで素敵な思い出作ってください!!

クリックすると元のサイズで表示します

松本城もライトアップされてます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ