神在月が始まります!!  モモコンサート&ライブ

2009年10月よりライブ活動本格始動です
 皆様に毎月 お葉書が届きます!

  手帳やお財布に入れて、是非是非ご予定をあわせておでかけくださいね!!
   たくさんの皆様におめにかからせてくださいねええ。
   是非是非お友達をおさそいくださいませ!!クリックすると元のサイズで表示します
2

今日はすごかぅったああ!!!  モモ的つれつ゛れ

雨ですね!!

 ビジュアルアーツの皆さんの前期の試験をしました。
  なかなかすごかったです!!


   一年生も二年生も基本は イタリア歌曲!!
    二年生は +オペラのアンサンブル。

    お芝居を目指す人たちには、自己表現の一つの方法として歌を歌えないと行けません。
    それも基礎を創る事ができる最後の年代です。

    本当に十代はたいせつ1
    筋肉が出来上がります。

    モモ発声もこうして若者にレッスンする事で その効力には自信がしつかりつきました。
    始めの事は、私達の両親のような年代の方々にお伝えし始めました。
    歌が苦手なんていわないで 「しゃべれれば歌えますよ〜」って
 
    でも今のモモ発声の中心は若者です。
    一番将来を決める年代。
    ビジュアルに入ってくる人たちは クラシックの歌の存在等知らなかった人たちです
    音楽と言えばほとんど Jポップ。
  
    お家でお母様が声楽家だったりピアノの先生だったりするとクラシックの存在もご存知ですが
    なかなかそうもいきません。

    私もバンドをする高校生が 日本女子大学の付属高校が音楽が盛んで
    目の前で「声楽の発声」を目の当たりにして  目から鱗でした。。
  
    やっぱり 体験ですね。

    ビジュアルでお稽古を始めて二年目。
    昨日は、その変化や、しっかり授業をさせて下さる体勢の学校の素敵なところがたくさん分かりました。

   一年生は20人以上と人数が多くて、丁寧に試験をしていたら完全に タイムオーヴァー
    6時間半 ぶっ通しで試験をしました。

    去年からですから、今の二年生は イタリア語を歌うのだ!というメソッドが浸透するまでに
    半年かかりました、でも、半年すると急に 歌え始めたのです。
    これにはこちらがびっくり!

    イタリアに生まれていれば イタリア語も母国語ですものね。
    今の一年生は、その分早くイタリア語が当たり前になりました。

    ひとつ外国語を歌う事が自然になると 英語でもフランス語でも「そういうものだ!」と思ってくれる様ですね。

     そして、同じ曲を何回も何十回も何千回も 歌うんですよね
     何故か古典は あきない。。

     時間が押してしまいましたが、昨日の一日で モモクラスの方向性が出ました
     私自身としてすっごくうれしかぅたです。

     ダンス科のテーマパークは人数もすくないので、この半年の密度がすごかったです
     昨日は、ミニライブを創る事が試験にしました。

     4月に始めてあったときと全く変化しましたね。
     こうして自分のものにしてくれるのが最高に嬉しい。

     このあいだの小学生のように 「舞台で歌う事があたりまえ」になるといいなああ

     今度の3月がモモチーム誕生のときになりそうですね。
    
     古い歌から新しい歌 オリジナルを歌い表現する モモチーム。
     昨日は確実に イメージができました。。是非やってみます。

     今日の試験は オペラにしても試作の状態でした
     後期は使えるレパートリーを創るのが目標ですね
     よっしゃ!がんばろう!!

     明日からごいあさつまわり、今日はその準備と
     光が丘ですね
2

ねぼうしちゃいました!!  モモ的つれつ゛れ

ねむねむでした。。
 でも疲れがとれました〜〜

  智恵子抄の楽譜にあえるんももうすぐ!!
   わくわくです!!!
0

もどりましたああ  モモ的つれつ゛れ

今日は、珍しく時間ができたひでした。
 でも最終便でしたのでなが〜いいちいちでした。
  明日からまた山ほどお仕事があります。。

   そうそう、ドレミ出版から、明日モモの発声教則本「しゃべれれば歌える」が工場に出かけていくと伺いました。。いよいよだあああ。とってもすてきな表紙なんですよ。。本当に本当に丁寧に創っていただいて
 店頭にならんでもかなり受けることじしんあり!!

  10月1日から楽器店や書店にご挨拶周りが始まります。
   まずは王道 銀座のヤマハと山野です。サイン会もですよ〜〜
   またいつものペースに戻ります。
   明日は俳優たちの試験です。。がんばってるかなあ?かなり上手になりましたよね。。

    今夜は特にお仕事せずにねまああす。。
2

ちこくで〜〜す  モモ的つれつ゛れ

松江からラメールに移動してきました。。。
 今朝はMOMOくらすにいってきました、皆さんお元気で何よりですね〜〜

  今日は、久しぶりに制作会議をじっくりすることになりました。。
    今後の展開をご相談です。。

     若い才能をたくさんみいだしたいなああとすっごくおもいます。
      めぐるめぎるよ〜〜時代はめぐる〜〜ですもね〜〜

      今日東京にもどりまあああす
0

空の庭コンサート3  モモコンサート&ライブ

今、交響詩古代の台本を書いています。
 今回は、13年前に出土した銅鐸のこの13年間のドラマをドキュメンタリータッチで挿入するヴァージョンです。
 昨日、文化ホールラメールの当初の構想のお話を伺いました。
 当時バブルの日本に このようなホールが誕生。。

  そのコンセプトを読めば読むほど  銅鐸は呼ばれて出てきた。。としか思えませんね。
   1992年にスポレク島根でこの「神の土地」に降り立って
     神様から降ってきた 古代のメロディー。そして古代と基地である 「ラメール」が創られて
     そこで、古代や 出雲神話の音楽劇をつくる。。

    そこには 吾郷さんがいた、吾郷さんは、まるで銅鐸をまつかごとくそこにいて。。
   
    だから今回の作品はそんなみんなが存在するものです。
     昨日からこの物語に現れた 日向紅葉さんが 大活躍を始めています。
     日向さんは実は銅鐸を実際たたいた。。。はっは。

     モモの脳内劇場は今すごいドラマを上演中。。。
      たのしいなああ。

     創って歌う歌手モンデンモモですもんね。

     もうすぐ二本松少年隊もモモドラマ化です。

     おっと!空の庭コンサートのご報告3のはずが
     またまた道にそれていまいましたあああ。

  二部の風情をお届けしようとしています。クリックすると元のサイズで表示します

    すどしんも衣装替え。。。弟さんかと思ったけれど
      ご結婚なさっているのねえええと  多くのかたにいじられていましたね

     今度は 10月31日 澤村バールでまたまたおめにかかりまあああす。。
2




AutoPage最新お知らせ