又雨ですね  モモ的つれつ゛れ

昨日はこげそうだったのに〜〜今日はまたまたお天気が悪いです。。
  ハードディスクを外付けで買ったのに、壊れてしまって大慌て。。
   テーター復活とは大変にお金のかかるものですね。。
    マック君はお利口でかなりのデーターは覚えているので、だいじょうぶかな?と思って一安心。

    しかし、データー復活会社の人は電話の長い人たちです。すっごい粘りですね.仕事とはいえ〜

  たまっていた整頓が出来ています。
   よかったあああ.川内村でお目にかかったかたがたや、二本松で始めておめにかかった方々
   お手紙や資料を創っていたので、今日の日記が遅れました。。。
   
    天山祭りに一緒にうかがった、筑摩書房のすご〜〜い編集者  晒名さん。
    かっこいいですよね。この緑の中、粉雪が舞うような何かがある。
     それに比べると、私のなんと 威厳のないこと。。。

       歌うと全然ちがうんだから!!と言ってみたりはしますがクリックすると元のサイズで表示します


   草野心平全集を作り上げられた方.
    そんな方と一緒だなんて幸せです。


     そしてこのわんちゃんは〜〜草野心平記念文学館のレストランにいたわんちゃん

      本当にかわいいな。。でも、なかなか吠えて認めてくれないのクリックすると元のサイズで表示します

   さあて。少し出かけて用足しです。。
   今日は、智恵子抄楽譜の続きをしまあああす!!!
1

やっと夏らしくなりましたね  モモ的つれつ゛れ

7月があんまりいろんなことがあったので、ふううう。一息つきました。
 昨日は、今後の撮影の打ち合わせがはいってしまって、モモミュージカルの練習ができませんでした。
  ごめんなさい。
   今日一日仕切り直して.スーパー8月を迎えましょう。

     今日は、お庭の草は、プロに任せることにしましたので、一安心。
     またまた、すごい人たちがきてくれます。
     たすかりまあああす。

  今日はこの間の あたたらやま登山のご報告をしまああす。
 あたたら高原スキー場には。レストハウスがあります。。そこの社長さんと、登山のガイドのプロの方々に守っていただいての登山でした。。。
 毎日ウォーキングしてまああす、なんて、気楽に言いましたが
 これがなかなかすごいものでした。

 天気は,小雨、ふったりやんだり。。。今年は本当に梅雨明けが遅くて。。今となっては
  大遅刻!!

   こうしてカッパを皆様にお借りしていざ登山。。。
   結構ガイドさんもぴりりとなさっています。
   でも、後でその理由が分かりました。
     登山のファンっておおいんだあああ。そういえばママもトレッキングのなかまに入っていたなあって。。。
    それも、ご高齢の方が多いんです。みなさん、スティックをもって本格的
 そして足も速い。

   私は、歌い手だし、きっと途中でへろへろ^^ってなっちぁいそうだから、ガイドの門馬さんも
   私の前について歩いてくださいましたクリックすると元のサイズで表示します
このお写真は、大変なところを終えて帰り道なので、穏やかなお顔です
  だってすごい風のところはクリックすると元のサイズで表示します
 これは岩をもっていないと飛ばされそうな図!!

   しかし、この写真を「はああいこっちむてえええ」ととっている
   あそぼうさんがいるんですよ。。
    あそぼうさんとは、松渓苑の社長さんクリックすると元のサイズで表示します

 5月に遊歩道を歩かせていただいて
   こうして あたたら登山が実現して。。ほんとうれしかったです


   またぞくぞくご報告しますが、二本松市のいろいろなかたがたとお目にかかって
   モモの智恵子抄の今後をお話ししてきました
    
    日本各地が合併しています、二本松市も、安達町を始め、3つの町が二本松市の中にはいりました。
    でも、二本松市だった方々は、新たに 智恵子抄が宝物だと認識なさり始めています
    モンデンモモとしてもそういうときに、こうして皆様にお目にかからせていただけたこと
    幸せです。

   8月9日の女川の光太郎祭に参加して、二本松市に入って
    今年のお盆は、夏祭りでたくさん歌わせていただくことが決まりました。
   
     新しい皆様にお目にかからせていただけるので、すごく幸せです
   
     あたたら高原でおいしい空気を吸いながら 避暑させていただいちゃいます。
    原稿もたくさん仕上げます。。

    モモママも昔夏はあたたら高原にいたんですものね〜〜
    桃をいただいちゃいまあああす
4

前に座った外語大生  

やっぱり村上春樹 読んでる。私は今一巻よみおわっちゃったあ。外大生はまだ初めのほうリボン
0

おおおおいそがしいいい〜〜  モモ的つれつ゛れ

昨日、飛行機大揺れの中、、羽田にもどりました〜〜
 道はすいていて  すいすい〜〜

   雨がおおいなあああ。雲も厚いので、こわああああいいい。。
   昨日はどきどきしちゃいました。。ジェットコースターの苦手な私です

     え!!もっとも好きそうなのに〜〜とよくいわれますが。。いやああああだめっす。。

   昨日は戻って、少し大変なお電話をして。。私はめったにお電話はしないのですが
    ここというときは、やっぱり直接その方にお話を伺わないといけないです

    また、ちゃんと自分の目でみて自分の感覚ですすむことができます。
    でも、これからの方々の為に、まとめをしておかないと行けない事がこのごろ増えています
    勝負をしなければいけない場面も増えています。
    チャンスは逃さずしっかりつかんで感謝してすすみます。

    ビリオネアの方もすごい展開になって行くようです。
    でも、自分の作品を信じて、そしてしっかり勉強して仕上げて行きます。
    
     サマ―コンサート8/22 19:00から
    ラメールに見にいらしてくださいね

    そして、今度の作品交響詩古代は 合唱団を募集します
    モンデンモモの作品に参加したいと思われる方は 是非 応募なさってくださいね

     松江のモモクラスも参加してくださると手をあげてくださっていて、とってもうれしいです。

     昨日こんなお写真を。。。。なんでモモがいるの??
     実はこれは 「クモダマボーリング」という小さ子供たちの歌の最後のポースなのです
     私の右隣が「はるかっち」私はそのはるかっちのおとうと ひなたっちの代わりにいるのです

     これを、覚え書きのために撮影したひろえさんが送ってきてくれました
      きゃ〜〜〜。。前にしゃがんでいるのが、4歳と5歳のお友達です。。。

     どんどん仲間が増えています。クリックすると元のサイズで表示します

    世の中もいろんな動きがありますね、杉並区も今時の人〜〜
     私も 音楽でみんなが元気になるように頑張ります。

   「今日7月29日は今から141年前の慶応4年、明治維新直前の戊辰戦争で二本松城が落城し、子供だった二本松少年隊が命を散らした日です。」

     これは、大好きな新聞記者の小池さんがメールをくださった中にあった今日の事です。

     二本松市が合併する事によって、私も、智恵子さんから、この少年隊の事をしり
     何ともなんとも、涙の重さを思いました。

     出逢った事、出逢った人  それはきっと、運命の出逢い
   
      一つ一つを大切に 音楽にしていけたらうれしいと思いました。

      今日は、杉並のミュージカルの実行委員会です。

      よくよく頭の中を整頓して、沢山のプロジェクトを進めていこうとおもいます!
       ファイトおおおお
1

後一日!!!  モモ的つれつ゛れ

今日も雨です!!今年はなかなか夏がきませんね。。。寒いなつなのかなああ??
 今日一日しまねっこです。

 まずは松江のモモクラス。。。。秋の文化祭で歌っていただく曲を練習です。。
  ゴウジャスクラス。。そして午後は。交響詩古代の取材に出かけます。
   久しぶりのけんどうせんせい。楽しみです。

    
 智恵子抄のこと心配事がある。。なんてかいてしまったので、ご心配のメールが殺到してしまいました。。
  ごしんぱいなくなく〜〜すみません。

  8月からまたたくさ〜〜ん歌わせていただきます。。
   もう昨日すでに、いい感じで進めていただいていました。。

  あんしん〜〜〜//


  では今日もがんばります、またごほうこくしまああすううう。
2

サマーコンサートの練習ですタコ  

青ネコのロンド´з`でーす。すっごい内容です。
クリックすると元のサイズで表示します
5




AutoPage最新お知らせ