ふ〜〜忙しいけれどがんばってまああす  モモ的つれつ゛れ

今朝もねむいねむいとおきました!でも、気分は爽快!!

  一昨日が遅くなって戻りましたが、昨日も早くからいろいろ頭クルクルです
   昨日はまず、川中裕子ちゃんにお目にかかって、今後の相談。
    小学校6年生から知ってる裕子ちゃんです。
    本当に大人になられて頼もしい。

      今後いろいろしっかり活躍してもらえそうです。
      15年間たくさんの音楽活動してきた 文化ホールラメール
      昨日付けで,新しい館長さんになりました。
      それも、ビリオネア大学をここまで創り上げ、そして継続できた企画の一番の
      支軸になっていらした 陰山さんです。
      これから、15年間共に育ててきた人々が、そのノウハウ 精神を
      後世につたえていく作業  それは 何より  「人」
      こんなすごいシチュエーションがあるでしょうか!!
      心から感謝の気持ちでいっぱいです。

      ビリオネアの人たちは、子供時代にみんな一番大切な基礎と心をお勉強して
      お兄さんお姉さんたちが 幼稚園の子たちにも教えて行く

      それは みんな同じだから みんな子供だから。。ありウキのオカリナのメッセージです


   それは、育って行くみんなの心にあれば、どんどん広がっていく。
    舞台に立ちたい子供たちをオーディションでなくその人にあわせてすすめていく!!

     それはこれからの世の中にとっても大切です。
     
      そしてみりちゃんも参加して、昨日は少しおしゃれにランチをしました。
      お食事してお話しするとその人がすっごくわかりますね。

      さああ!3人でビジュアルのレッスン!!
      先週は裕子ちゃんに補講してもらいましたから 今回は私のレッスンをみてもらいました
     一年生がものすごく人数が多くてパワー全開、、、、
      お食事したからその分がんばれる〜〜

       でも、一回一回の内容がしみ込んで行くようにみんなが変化するのはすっごいことです
      ソロを手をあげて歌ってくれた2人。
      すごいいいサンプルになってくれました。

    骨盤の中の筋肉の訓練方法をこのごろまた発見しました。
    筋力や柔軟力、年々進歩するようでこのごろ

     こんな●●歳ならすっごいよ。。と言われる年になって まいりましたあああああ。ははは

     自分の人生の道は歩いてみないと分かりませんが,確かに
     いい感じです。。特にこのごろ。

     それにはやっぱり 10代が大切です。。。。そうそう、一年生は18歳2年は19歳

   1.5時間を3コマ。。これは相当頑張ります。

      2人も全部じ〜〜っと参加してくれて面白かったそうです!!よかったああ

      裕子ちゃんからも何とも嬉しいメールをいただいて幸せ、、、ももっこさんたちよろしくです。

    私は帰りに、デンティストさんによって、歌い手に大切な調整をしてもらって、帰宅。。。

     ふあああああ。ねむいです。。
     ふれあいパークのライブのプログラムがポスティグしていただいていました!!
      6月6日。。。もうすぐです!!素敵なライブになりますよ〜〜クリックすると元のサイズで表示します
4

もどってまあす!!  モモ的つれつ゛れ

 最終便でもどりました!!
  帰りの首都高速少し混んで〜ドライバーさんごくろうさまでしたああ。
   ほんとたすかりましたあああ。

  おっ!と気がつくと、26日になってました!!

   岳温泉の佐藤社長さんからも沢山お写真いただきました。本当にありがとうございます。そして小池記者さんもミラクルショット沢山ありがとうございます。。。
 7月に岳温泉のイベントに参加させていただけそうで、うれしいです。
  皆様との出逢いに本当に感謝の気持ちで一杯です。

    7月は、この間の遊歩道からあたたら山に登らせていただけそうです。
     あだたら高原スキー場の社長さんも一緒に登ってくださるお約束をこの間しました!!
     素敵な夏になりそうです。

    これがこの間の渓谷!!熊谷夫妻と!!クリックすると元のサイズで表示します

 本当に豊かな水、、感動!!

   そして松渓苑の佐藤社長さんとのショットクリックすると元のサイズで表示します

   そしてそして!!その夜ドリームのライブの打ち上げ!!
    小池さんの奥様にあえたああああ。
     うん!感動の瞬間。。だって奥様に逢うと旦那様がわかっちゃう!!
      ね!小池さんも熊谷さんも素敵な旦那様だから奥様がすてき!!わああいクリックすると元のサイズで表示します
4

目標!!!  モモ的つれつ゛れ


昨日、ビリオネア大学のサマーコンサートの準備で全曲を確認している時です。
 大人のグループは「ハイゴンブルース」ねと、何ともインパクとのある楽曲を皆さんに歌って踊っていただきました。

 そこで、このごろすっかりおおきくなってきている小学校二年生の イブさん。
   「モモ先生も 踊って歌えばいいじゃん!!」モモタは  ううううう。参加するとなると
    ちゃんと練習しないと〜〜とおもいつつ即答できずにいると

    「だって!!おとなじゃん。。。じゃああ。こどもなの???!!」

     そうなんです、、私はこどもだよ〜〜んとこたえました

      はははは。。。やられましたね。 小学校3年生までは「ポコアポコ」4年生から中学生は「ジュニア」とクラス分けしています。
    今この二クラスがすっごく充実しています。
     一ヶ月で、すっごく変化していくのです。

     事務局のタッキーさんの絶大なるサポートで、今
     モモ式子供たち成長マニュアルがとても整然とととのってきました。
     ジュニアのうちに、インアーマッスルを鍛えるモモバレエ
     そして楽譜の読み方 発声法をマスターして人前に出る訓練をする為のコンクール
     この流れが定着しています。
     そしてそのあと、音楽のプロを目指す事も、他の道にいきながらこのマニュアルを生かして
     自己アッピールの出来る道に就職してくれるのです。

     大学や専門学校 音大受験生や役者を目指す人 全てのモモッコ達が、同じカリキュラムで
     進んでいます。もし一カ所に集まれば同じ楽曲に合体できるように
     今 モモコンピューターが進めています。

     今度杉並でのワークショップも多分府中でも始まりますので またメンバーが増えますね。
     子供たちは、レッスンカルテをもって ノートもつくり、毎回のレッスンのチェックシートに印を
     付けています。

     毎回目的をもって成長してく、クリアしてく、これって一番やる気が出る方法ですよね

     目標があればがんばる、、これは日に日に大きくなる子供たちの物だけではないんです
     中身が子供の私はこれがないと頑張れない

     私にとって15年やってきたビリオネア。。そのこれからの道が シュミレーションできたんです。
     子供のまんまの私は、それがあるとすっごく頑張れるし、疲れない。

     ほんと、よかったなあああ。
     昨日も、12時から8時までずっ〜〜と頑張りましたが
     新しい発見がいろいろ。。
     すっごく楽しかったです。

     ありのままとウキウキの作品の中から3曲 来月の合唱フェスティバルで発表してくれます。
     8月22日の 19:00〜のサマーコンサートは モモソング満載。
     是非いろんな方に見ていただきたいです。
    
     ラメールはこれから どんどん羽ばたけるんです。
     今日もがんばります!!そして今日東京にもどりまあああす。
     
5

今日の島根  ビリオネア大学

少し雲リ空の松江は ホーライエンヤの最終日ですごい人です。
 海の神事。12年に一度の大きなイベントだそうです。
  松江大橋に人が一杯場所をとっています。
   すごいなああ。レッスンが今日は一番早くから長くある日なのでうまくみれるかな?

   昨日は、本当にすごいことがありました。
   まだ発表できないのですが、神様がまた助けたのです
   1996年の銅鐸爆弾の時も本当にすごかった。
   今回もそれに匹敵するくらいのことです。
   感動で身が震えました。でも、こういう事は、深く深く粛々と受け止めることです。

    いよいよ動き出す時がきましたね。
    火曜日からいろいろ始まります。

    色々な方面の方々からメールいただいております。
    マスコミの方々が沢山報道してくださる事
    心から感謝です。

    いろいろな事に耐えうるだけの 中身がないといけません。
    毎日コツコツ〜〜コツコツロッコちゃん!!


     今日も大切にがんばりまああす!!クリックすると元のサイズで表示します
 いえい!!
7

ちょっとマニアックなお話  モモ的つれつ゛れ

昨日は本当にマスクがないのに、びっくり!!!
 ハンカチを泥棒さんのようにしてても、今変な目で見られないのでうれしいですね。

  おとといは、なだいなださんにお目にかかりました。
   ケストナーの生誕の地 ドレスデンにいかれて帰ったばかり。

    大学の時から、ドイツ語に親しんで、関連した文化、、それがやっぱりモンデンモモ
     フランス文学よりやはり私としては親しみやすい。

      でも、一般的なイメージのように、ドイツ関係の方はどちらかというと厳格。
      ブレヒト、クルトワイルに興味をもって、いろいろ教えていただいた 岩淵先生。
      今こうして桐朋学園に関係させていただいているのもなんかつながりを感じます。
      俳優座の役者さんたちとの出逢い ルートは違うけれどやはり同じお芝居の道です。

      ケストナーにはシャンソンがあった。。正しく言うならば シャンソン的な切り口の詩が。
      ゲーテやエンデのように、「語法」をもっていたので、なだいなださんの所に今通っている。。
    
      なだいなだださんも、ドイツ語を訳したりなさるドイツ通。
      でも、どうやらなださんは、いろいろな教授さんたちとはどうやら違う。

      本当にドイツが好きで、、常にプラス思考。
      精神科医が本業の作家さん。。
      毎回、宝箱のような知識の引き出しを見せてくださる。

      私がいつもおもう事   沢山読むより どのくらい深く読むか
      それは繰り返し 牛さんのように反芻することだと痛感してる。

      昔は、よく暗唱したそうだ。。絶対大切。
     
      この間のライブで 鴨居玲さんの紹介するとき 何年も何年もその人の絵をみてて
      歌を作るって。。お伝えしたけれど
      本もおんなじ。

      本棚をじっ〜〜とみてて、その空間にいると
      言葉や音が降ってくる。
      どの本とどの本が並んでるか、それが大切。。
      
      そして好きな本達を何度も開く。。うん!やはり実業之に本社の編集長の子である私がいる。

      絵を見る。。好きな文具、、その色に囲まれる。。。
    
      そうそう、その感情、その空気をとどめる為に曲を作る。。

      やっぱりこだわりでしかないですね

       一日も一瞬も、どんな状況でも 心の栄養になる為に過ごしたいです。
      それには 十分な準備。。。だからいつも荷物が多い〜〜(笑)
   
      今日も是非是非充実させましょお。。。


7

ホントだ  

マスク売り切れリボンタイヘンダア。ハンカチマスクつくりましたあ
2




AutoPage最新お知らせ