シンデレラにいきました  好きな人 好きな歌手

すっごいなああ。もう60歳を過ぎてらっしゃるんですね、森下さん。
 シャンソンもそうですけれど、日本にその道を開いた方々はすっごいですよね。

   振り付けは変えているけれど シンデレラは本当に心がきれいな存在なんだと
   なんてピュアーなと感じさせますね。

    涙涙、、、。バレエは本当に大変だから すっごい大変だとドキュメンタリーを見たことがあります
    袖で寝てるって。。そのドキュメンタリーから多分すごく時間がたっている。
    それなのに、プリマしてるってすごいなああ。

    オーケストラで舞台美術も豪華。
    そして近くのホールで見れてよかった〜〜

     今日もいいお天気です!!!

    シンデレラと言えば、橋浦先生の舞台のVを見せていただきましたよね〜〜
    なつかしいなああ〜〜
    昨日も、継母と姉たちは男性が踊っていました。
     男性というのは、大きいし,女装しただけですっごいインパクト。。

      いろんな舞台のDVDが見たくなりました。プロコフィィエフの音楽にも
      きょうみある〜〜昨日はいろんなことを縦横無尽にかんがえちゃいました。

     松山バレエ団もパパママクラスが出来ている様ですね。
     バレエ大流行りです。。

   からだの使い方を小学生のときに身につけることは本当に大切だもんね
    昨日もバレエを習っている子供たちが一杯。。。

      今日も頑張っていろいろしまああす。
      まずは早めにありウキの森へ
1

今日もルンバちゃん頑張る拍手  

イイオテンキ大活躍ダンス
クリックすると元のサイズで表示します
1

森下洋子さん  モモ的つれつ゛れ

ゴールデンウィークに入りましたね。。。
 いいお天気!!

   昨日は、来月の智恵子さんの生誕祭の同奏会との演奏のアレンジが全て上がって一安心。。
   とっても斬新なアレンジがあがりました!!ありがとうございます!!

   そしてそして、童謡の録音のデモがとどいたああ。
    その名も「金太郎」「テクノキンタ」とっても面白いんですよ。
     若きデザイナーのデモもおくって、いよいよです!!

     
   昨日は、ビジュアルがんばりました!!とっても充実してるから、あっというまに時間が過ぎて
   みんなびっくりしていました、、、
   
     そして、荷物が届くので、誘惑一杯の市ヶ谷の街をすり抜けてもどりました。。

     何年来、ほしいなああ〜〜とおもっていた 優れものが届いたんです。

    島根に行っていたり、出かける事がおおくて、なかなか届けていただけなくてごめんなさい!!


     そのお話は、またねええ〜〜
      「えええ??またあああ??今度はなんじゃ??」と思われてるでしょ。。

     でもこれはすぐれもんですよ〜〜ははは。

   今日は、みりちゃんのレッスンを久しぶり〜〜そしてそのあと森下洋子さんを見に行くんです。
    まだ現役ってすっごいなあああ。

     シンデレラです。。ではまず、ありウキの森です!!!
0

久しぶり!!!  モモ的つれつ゛れ

昨日は、戻ってとんぼ返りで出かけました!!
 ちゃんと間に合ったし、原稿もおくれてセーフ!!よかったああ〜〜

  桐朋学園芸術短期大学の懇親会です。。。去年は島根にいたので出られなかったのですが今年は
  早く帰ってきました!!
  3年前にこの懇親会で出逢った 唐沢理恵さん。今年は逢おう!と連絡をとり合って。。
  彼女はすっごいビジネスマン、かっこいいひとです。今世の中の 親父達をかっこよく大変身する!
  そんなお店を経営してます。。
  久しぶりに逢ったけれど、もりあがりました!!
  そして演劇科の先生たちとも合流。。熱いトークがかわされていました。
  すごいなあああ。越光先生、そしてお坊さんでもある 福島先生、、いやあああユニークです
  
  今度ライブに伺う約束をしました!!
  
  そして理恵ちゃんともう一件。。ワインをいただき、楽しい夜でした。
  もしかしたら、台風みたいな二人??ははは。

  またまた、熱い付き合いが再開です。。

  今朝は少しお寝坊でありウキの森へいきました
  若葉がなんて美しいのでしょう??
  木漏れ日の中をにこにこ歩いてきました。
  こんな緑を感じられるのは ほんと幸せ!!

   今日は、ビジュアルです。
   元気にがんばりましょう!!

      CDのジャケットすっごい勢いですすんでいます!いよいよです
1

今日もどりまああす  モモ的つれつ゛れ

昨日もがんばりましたよ〜〜
 ポコアポコの子供たち元気でした。。幼稚園のさくらちゃん、すごく身体が柔らかい。。
  一年一年どんどんしっかりしてくるみなさん!!すごいすごい。。

   そして音楽劇の準備が始まります。
    昨日の朝、銅鐸の資料を眺めながら。。。降ってきました!!今回の
    交響詩古代。。。これもフォーエヴァー版です。

     銅鐸が出土したのは平成8年。そのとき生まれていない子供たちが今度の
     作品で銅鐸や歴史を学んで行くシーンをたくさん創ります。

       あのとき「大変なことになりました!」とお電話をいただいて
       この私でも、古代のロマンに胸を一杯にして

       そこからの私達自身の歴史もあります。
       そんな想いが今回の作品にこのようにつまっていく、その内容がふってきました
       神様ありがと!!です。

    そんなかけらを少し皆さんに読んでいただきながら
    曲は全くぶれずに存在しています。
    一周年のときは、500人の方々に歌っていただいて、幸せな歌たちです。

    さあて、五月作品創りの五月が始まりますものね。。
    そして合唱フェスティバルの体系作り 振り付けの仕上げ

    そしてサマーコンサートの曲決めとお稽古です。。

     帰りは、9号線の車の事故に遭遇、全く動かなくて ひゃああ〜〜
     でも昨日は少し早く終わったので お気に入りのお店へ〜〜ゴ〜〜
     また、いろいろ、お店からプレゼントいただいちゃったりして、、大満足!!!

     さあ、今日は、午前中大人のレッスンを少ししてすごくかえります
     今夜桐朋学園芸術短大の講師の懇談会があります、蜷川さんにあいまああす!!

      昨日は、かおりちゃんから素敵なCDジャケットのデザインも届いて
      いよいよCDリリースへ〜〜です

     今日はいいお天気!!!やったあああ!!!
2

強風警報!!  モモ的つれつ゛れ

宍道湖にあいにこうかな?とおもっていたところ
 天気予報が赤マーク、、、強風警報です。。

    宍道湖はものすごい風がつよくなるので、今日はやめておきまあす!!わああ、さぼっつちゃったああ

   ジュニアのレッスン、すっごいがんばったので、少々ねむねむ!!!
   小学生達が、すっかりバレエらしくなりました。感激です。。。
   先月は、一時間もすると、ぐったりだったみんなです。
   こんなにプリエがたいへんだとは??
   そうなんです、ここが一番のポイント、バレエは身体の奥の深いところで認識しないと
   よけいな筋肉がついたりかえって問題です。
   でも、ばしばし皆さんにつたえたらすっかりかわりました。
   やったね。。。この時期にしか本当には身につけれられません。
   そして日常の生活の中に埋め込んで行くと将来見事に役に立ちます。

    今回からジュニアはレッスン手帳があります。
    モモバレエ、モモ発声それぞれチェックシートがあります。
    そして課題曲。
   
      え〜〜もうついていけないいいい。。と
      言う子もいますが、ここをがんばれええって乗り越えて行きます。
      この30人がどんどん変化するとすごいね。。

   今回の稽古場は、事務所から少しはなれた「かもてらす」
    事務所に戻ると  弓削さんからメール。。
    北海道から、ハーモニーインラブのリミックス。。
    でも〜〜何故かダウンロードできないそおお、
    そうなやんでいると、大人の時間です。。

     でもね、ホテルにもどるとしっかりダウンロードできました。。
     なんと!今地球にハーモニーも届いていました。。

      すっかり、お化粧が完成です。。
      やったあああ!!!

     いよいよ、モモのミュージカルシリーズCDの始まり始まり。。
     来月17日のリリースに向けて
     追い込み開始!!!
     香織ちゃんがんばってデザインおねがいねええ。。

    昨日は教育長さんとお話しして、来年の2月の本番の内容のお話です。
   今度の作品はドキュメンタルです。。

    歌になったりお芝居になると、その瞬間の出来事を とどめておけますものね
    また頑張って作ります。。

    そして多くの方々に この神様の贈り物 銅鐸の物語を知っていただけたら
     うれしいな〜〜
     そして歌っていただきたいです〜〜

     今日は元気なポコアポコからですね。。
     ちびちゃんは、スクナピコです、〜〜

     明日東京にもどります。。がんばりまああああすうううクリックすると元のサイズで表示します

  今日も元気でね!!!
3




AutoPage最新お知らせ