昨日はたくさああん用事をこなせました  モモ的つれつ゛れ

北海道のレコーディングの前に用事をいろいろすませまああす。
 
 昨日はまず新横浜からです、最良の体調をキープできるように
  もう一度マイドクターと相談です。

   やっぱりこのフットワークの軽さは、出逢った人を絶対に幸せにしてくれます。
   その高いテノールの声も私には  大切です。。

   そして、スーパーエステ!!ふふふ!!ピカピカ!!
    昨日はまたいろいろおしえていただきましたぞ。。。
    なんだか、私と話すと元気になるとエステティシャン2人で!!

     さあて、いざ有楽町へ!!! 出版用の写真のデーターがアップです。。。
    
     そしてマック、、ピロし講座です。

     誰でも受けられるオープンレッスンのスケジュールをトップページから見やすくアクセスできるように  グーグルのカレンダーとマックのiCalを連動させるのを習ってきました!!!
     今日中にそのクリックポイントをアップしますので
     まっててねえええ。

     北海道からはレコーディングのオケが〜〜なあんてさわやか!!コスモ2いい感じです

      コスモ2は 今地球にハーモニーです。。
      今回の ありのままとウキウキの中に描いた世界を モモパッケージに入れます。

      昨日も素敵な本と出逢いました。。
      というか、作家の皆さんの大切な10冊の本が書いてある
      凝縮のこだわりの書です

     なかに、聖路加病院の小児科部長さんがのっていました
     このかたは母がなくなったときに、ご自身のご本をくださいました

      このかたは テーマは 生と死

     毎日、本当におさない命が旅立って行くのをみて、人生の不条理に身がよじれる想いを
     なさっている やさしい素敵なダンディーなかたです

     その方の言葉の中に
  
     先輩の医師の方が 我々は毎日子供の世界にいる。世の中の人のなかでどれだけ
     そのひとの子供の時を振り返りながら生きている人がいるだろうか?と言われた

     とありました。
      この間のありのままとウキウキのテーマは

      「大人はいない。君と僕とはおなじだから」とオカリナのワルツを創りました。
      こんかい、降ってきた言葉です。

     それぞれの人の中に子供の頃の姿がある。
     私はいつもその人の声を聞きながらその 子供の頃のその人と対話をします。
     ほとんどの人は21歳で 子供の自分とさよならして行きます。

     いつも若者のみんなにお伝えするのは。子供のままでいていいんだよって。。

      夢をやめちゃうことは、常識じゃない。。。。

     人として、きちんとしなくては行けない事   自分の命の管理も
     そして 心の管理もね。。。

      だから、その子供の命と心と毎日毎日向き合っているこの先生は
      それが当たり前だとおもっていたって書いていました

     今日も何とであえるかな。。
     
       話はいつものように飛んでいますが
       そのあとには、また舞い戻った 若はいしゃさまにいって
       歌い手に大切な歯のととのえです。。。

      クリニックのお隣のお友達は、この治療の間にお帰りのようでした(笑)

     頑張った治療でした。。。。

        では今日のはじまりはじまり、、ありウキの森です!!!!ゴー111
 
0


 そうそう!ミニ発声道場。
  良いお声の男性もいらして。。。

    モモタもパワー全開で  身体の楽器化の説明です。
     呼吸をいかに有効に利用して。。


     高い声が出ないと思う人はそれこそmラッキー等等。
     昔、童謡を歌っていたという方、高い声が出なくてやめちゃいました。という方が
     太い声のままで上の音域まででてご本人びっくり。。。

     良かったです。

     まず気分が変わること間違いなし。。それぞれの方に喜んでいただけました
     バレリーナの幸子先生さちよ先生もおもしろかったああ〜っていって下さいました

     みなさんで 翼を下さい  そして あかとんぼ。。。

      楽しくミニレクチャー終了!!

     お茶タイムの後 ショータイムです。
     まずは、モモの歌  「ハーモニーインラブ」そして 社交ダンスのプロ 森内先生の
      郷ひろみ「セクシーユー」イエイ!!バレエデュオ そして祥子先生のソロダンスと森内先生と      のラテン。新しい試みに挑戦なさっていました。
     ここでモモの 智恵子抄「あどけない話」  高村光太郎さんの言葉のちから 涙をいただきました。

    そしてモダンのダンスワルツ。最後はモモの「決して振り返らない」

     今日も 「決して」が人気者。。またまたCDをたくさんお求めいただきました。
      ありがとうございます!!!!

      ゆっけと将来の夢等お話しして駐車場迄。。。

      なんでも、ひらめいたら「やってみる」
      それを進めました。富山の映画の話があるって。。。それはドンドンゆっけの良さを
      分かってもらうんだよ〜〜、、ほんとそうです。黙っていても分からない。
      分かってもらえないもんね。

      見てもらったり、聞いてもらわないとね、それも新しい人に!!

      頑張りましょう!!私も演じてくれる人がたくさん欲しいですもの。
      がんばれええ〜〜〜。。。


      今日はいろ〜〜んんな所にいきまああす。
      まずは新横浜
0

ちょっと脱線!!  モモ的つれつ゛れ

今日のライブのご報告はまた明日書きます!!

  少しばたんしておきだしました。
   その間にいろんな方々がメールを下さっていました。


      今日久しぶりに再会した バレリーナ さちよ先生。

      人っていろんな 特質があるんだなあ〜〜って。
      社交ダンスの祥子先生は人と人を結びつける方。。。


       今日は、ビリオネアのジュニア〜マイスターのレッスンカルテの案が届いていました。
       ビリネア担当の たっき〜ちゃんこと滝村さんです。

       素敵な美人さんでとっても存在そのものが 癒しです。
       ご本人は わたしにできることは〜〜なんていつもおっしゃっています

      しかし!!バット!!私たちにとっては、その 癒しの存在がものすごく貴重なんです
      レッスンにいて下さるだけで空気が清浄される   空気清浄機です。

      そのレッスンカルテがなかなか 「ぐ〜〜」です。
      
      彼女が担当している 事業が 広告大賞をとられたようです。
      すごいなああ。
      ビリオネアも素敵な方を得たんですよ。

      そうそう、少し長く仕事をしてきて やっぱり見合うところに 「居場所」が出来て行く。

     今日のイベントも ゆっけくんやひろこちゃんが御手伝いしてくれました。

      本当に全てが その人ですね。涼しい空気が流れます

      今日もまた、喜んでいただくことができたこと、、その事自体
      お客様や 企画なさったかたや全てに感謝です。

      北海道レコーディングに向けて、オケが届き始めました。
     練習してテク数が少なくてすむように  努力努力!!!

    12月の企画のために キャストのお声がけを始めました。
     モモリー仲間たち総結集です!!!
0

ゴージャスに大成功!!  モモコンサート&ライブ

下高井戸のダンススタジオでライブ!!
 初めての場所で初めてのお客様。。なかなか有意義でした。。

    社交ダンスのプロの山口祥子先生のお教室で、12月のイベントのような歌とダンスのコラボをと
    言うお話でした。

    普段ダンスのスタジオなので、音響システム等 ご用意していただいて
    なかなか充実のコンサートでした。。

    まず、モモの歌!!それが「フォーユー」です。
    思い返せば、銀パリのオーディションをこれで突破。。。ええええ、シャンソンじゃないのお??
    

    そうそう、その頃は、やってみよう!精神のまっしぐら〜〜いまもそうか!
    私はこれが 私のシャンソンだと思うんだもん〜〜精神で歌って合格。。ははは。

    今回は、カラオケ素材のオケでお届けしてみました。
    しっかり 拍手をいただいて、うん!おもしろい。

    それから、ミニ発声道場。

    今回、なんと!バレリーナさんがいらしたので、ターンアウトの実践。。
    すっごくみなさん喜んで歌ってくださいました。
    80歳まで声帯は進化しますよ==って

    ちょっと中断。。又書きます〜〜
0

今日は下北沢でライブです  モモコンサート&ライブ

京王線の下高井戸の駅の近くの 「山口ダンスススタジオ」にてライブです
  お昼の13:00から。。お茶とケーキでライブで聞いたいただきます/

   お時間が赦されましたらぜひぜひ!!!

     お天気も上々!!

     まずはありうきの森にいってきまああす!!!
0

いい声です  モモ的つれつ゛れ

昨日は わかものモンモンのお稽古。
 いやああ。いい声です/高校生のときに逢っていればよかったなああ。
  なかなかいないテノールです。
  譜面も読めないのに、イタリア歌曲を仕上げてきました。

   始めてきたとき迷ってしまってあせってしまって おもしろかった!
   本人は人を笑わす仕事がしたいそうだけれど、充分天然(ごめん!)

   本当にこうしてすぐできちゃう人もいるんですよね。
   
    でも逆にすぐできてしまうことは 引き出しの一つにしてドンドンちょうせんしてほしいな。
    今が一段大切なとき 思い付いたことはなんでもやってごらん。そして出逢ったご縁は全部つなぐ
    そんな根性がほしいよ。って思います
    私も出逢った物事はすっごく大切にしよう!!と心にちかっております

    
    そんなわけで、急に新聞に目覚めた私は、アイディアの宝庫である新聞大好き!!
   
     ジャーナリストだった モモパパは、たくさんスクラップして、赤で線をひいてた
     編集長だったので 知らない漢字がなかった。。。その娘としては エグザクトリーさが
     ないモモタの文章です。

   そんあピンときたことから  なだいなだ 先生にお目にかかることに。
   なんだか 面白い展開です。

     そして、近所に、身体のバランスを見てくれる整体師さんも発見。。
      骨盤話で盛り上がりました。

      地域密着型を教えてもらった 加茂町ですものね。
      こんなに宝物がたくさんある土地をしっかりいかします!!!

    それにしても昨日面白いことがありましたよ。

   地デジの工事にいらした工事の方。

    まず、光の回線の人とその他の工事の方が別なのです。

    まず「タンノイだ!」といわれたので、御詳しいなと思いましたが

    「あの〜〜失礼ですがミュージシャンのかたですか?」とおっしゃるので
     御答えしてると
  
     あの〜〜智恵子抄って。とか、おもしろい本がたくさんあるのですが〜〜と
     
     どうやらいろいろ御詳しそうです。

     この辺って、多いですね 絵描きさんとか、脚本家とか ヴァイオリンとか

     そうかああ。いろいろなお家にいっていろいろなドラマをみてるんですね。
     各部屋への配線をするので、いろんなことが分かってしまうって。本当ですね
     本棚を見ればそのひとの頭脳が分かるって良くいわれます。
     本好きな人って特に気になりますよね。私もすっごく気になります

     本って「小節」とか「ハウツー」だけだったら 本の本来の意味がちょっとかたよりますね
     今はインターネットですっごくいろいろ調べられるけれど
     自分で紙の上で読んだりがとても必要ですよね

     このテレビの方はもともと、音響の技術屋さんだったそうです
    
     こうして偶然に出逢うかたってほんと神様がかんがえている様ですね。
    
     今日は朝から、12月のスタッフ構成のれんらくばしばし〜〜
     もう少ししたらみりりんとひかるくんです。
     
      さあて譜面書きからです
0




AutoPage最新お知らせ