2月の最後の日!  モモ的つれつ゛れ

昨日は本当に寒かった!!!
 光が丘の発声道場も雪の中 元気に行われましたよ。
  めいちゃんは何とも 明るい!そうだよね〜〜明と名前にあるんだもんね。。

    長男さんは カメラマンとしてこの春から自立。。
    こんな大きなお子様たちがたくさんいるように  みえないいいい。

    明日のラヴォーチェ同窓会に向けてしっかり頑張っています。。
    いいぞおおお、明日は、15:00から四谷の石響にてラヴォ-チェの同窓会です。
    
     大学一年から始めたこの歌の仲間たちの会。
     今回は モモママの同年代の皆様と 私の 日本女子大付属校高校の同級生達。
     ほんと 「同窓会」ですね
     盛り上がりそうです。
    
      明日は 私はピアニストです

      そして今日2月の最後の日は、モモリーハウスで 若き女性税理士とフラワーアレンジャ-の       方々の
      レッスン。そしてキンダークラスです。小学校一年生 6年生。

     近所のありうきの森では 外語大学の方々の舞踏があります。。
     インターナショナルの舞踏のフェスティバルです。。。
     是非でかけてみまああす。

     モモママ三回忌の一週間前になりました。本当にたくさんの方々に支えられてここまでこれました
      本当にありがとうございます!!!!
    
0

雪だああ!!  モモ的つれつ゛れ

雪になってきましたあああ、寒い訳です!!春に近くなった雪は やっぱり淋しい感じです、今年はさくらが早いとのこと この寒さで少しのびる??

  
0

今日は雨が降っていますね  モモ的つれつ゛れ

  今日は光が丘の発声です!!

     元気に声をだして久しぶりに 戻ってきたスーパー寒さを吹き飛ばしましょう
     昨日は長野までいってきました。
     モモママの絵を寄贈した事の式典でした
     村長さん教育長さん 木下さん 上条さん皆さんにお目にかかりました
     モモママの絵は 他の絵と一緒ににこにこしていました。
    
     今日は少し寂しい雨です。。。
     オカリナに吹いてもらいたいなああ


         では。。がんばりまああす
  
0

今日は長野へ!!  モモ的つれつ゛れ

朝日美術館で式典があります!!
 村長さん 教育長さんにお目にかかりに伺います!!!
 この街もミュージカル創りがさかんです。ありウキのこと宣伝してきまああす

  今6時いってきまああす。
0

パパのチェロが聞こえる  モンデンモモの音楽劇

おくりびと!!すごいなああ。
 おくりびとを知ったのは、島根です、ラメールではいろんな映画を取り上げてきています。となりのチェリバホールだったり。私もそんなに映画が詳しい訳ではないので、その度ごとにいろいろ勉強させていただきます。
 時に「郵便配達」だったり、そのテーマはいろいろです。

    少し前に おくりびとを上演していました。
     もっくんなんだ。。納棺師のお話なんだ。。とうかがっていました。
     やはり、人の死は本当に荘厳なもので、とってもみたいなああとおもった映画でした。
     すると今回のすばらしいニュース。
   
     作品は残るからすばらしい事ですね。。
     もっくんは、、なんとチェリスト役。。。


        やっぱりチェロってすごい楽器なんですね。


      ありのままとウキウキのオーケストラのチェリストのモデルはミュンヘンフィルのチェリスト
      なんです。友人のご夫婦でした
      ミュンヘンに行ったときに泊めていただいたり。一緒に演奏したり。
       ラメールにきていただいたり米子のコンベンションホールでコンサートをしていただいたり
      いろんなことがありました。


       そのドイツ人はお名前が「ファイト」 そこでコラッジョが生まれたんですよ。
      コラッジョってイタリア語で「がんばれ」っていう意味。

      そうなんです ありのままとウキウキにでてくるコラッジョはがんばれ!の意味
      最後に、パパがチェロを弾くとき マーサが「コラッジョがんばって!」と言うのですが
       実は「頑張れちゃん 頑張って」という意味なんですよ  ははは。

      密かに掛詞をいろいろしてるんです。また、作品同士の掛詞もけっこうあります。
      曲のリンクもありますよ。。
    
       ヴァイオリンニストになったマイーザの物語もいですよね。
      タユンはなにになるかなあ??

      今の予想は〜〜〜外交官。。ははは これは今の思いつき。。

      これは、今回の最後のシーン「パパのチェロが聞こえる」です
      クリックすると元のサイズで表示します

      毎回、そのときに出演してくれるキャストをみて少しずつ形を変える場面ですが
      今年は、タユンとマイーザにしっかりうたっていただきました。
     
      特にタユンの歌詞は
       「大切なひとつさえあれば 私はそれでいいのです
        パパとママの喜ぶ顔 いつもみていたいの」と

       うたいだします。私もいつもそう思っていたなああって思い出しながら。

        歴代のタユン マイーザ いろんな子たちの事を思い出します。

      みんな元気に大きくなって本番を手伝ったり 見に来てくれたりしています。
      音楽そのままの方向に行かなくても 皆さんそれぞれの世界ですっごくのびています。
     
      今回は、大学をでた後市役所にはいって、お父様と一緒にk−ネットで大道具の出し入れを
      してくれたりしている まよくん。
      まよくんは、ホールのこけら落としのイベントで ドレミの歌を歌ってくれました。
      一度銅鐸のシンポジウムで一緒になりましたが、堂々と発言していました。
      大学にいってもきっとそのパワーで頑張ってくれたし、市役所にはいるときもしっかり
      自己アッピールをなさったとおもいます。

      踊りが得意で振り付けの才能もすばらしく、中学生で音楽劇の振り付けをしてもらった
      はるなちゃん。彼女は今 阪大生です。

      加茂のお隣の三刀屋高校の演劇部は全国大会にいって大活躍。
      文化庁長官賞をとって今度3月15日に 県民会館中ホールで公演をするとうかがいました
      今回受付のお手伝いをしてくれている ともちゃんが主役だそうじゃないですか。。。
      その日は島根にいないので、8月公演の映像を見せてもらいました
      ともちゃん ゆきさきちゃんあんゆかちゃん ビリオネアの仲間たちがたくさん大活躍
      ゆきさきちゃんなんて、その本名のまま役になり、お話の中心人物になっています
      ゆきさきちゃんはずっと歌っています。

      アメリカに留学しているみさきちゃんもたくさん主役をやりました。
      この間出雲空港であいました、自衛隊にいっているもえちゃんと一緒。。
      これからアメリカに帰るそうです。。

      音大1号の ゆうこちゃんは 東京でミュージカルにたくさん出ています。
      国立音大にいったかよちゃんは 松江でピアノの先生で大活躍。
    
      本当にうれしいことです。。
      そういういろんな人の活躍の情報もまたコーナーをつくって見ますね。
      是非是非情報を教えてくださいね!!!

      昨日は、ビジュアルアーツの試験でした。
      この1年間 本当によくがんばりました
       イタリア歌曲やオペラで最後の試験をかざってくれました。
     
      こんご私の音楽劇に出演してくれる人もふえそうですよ。。
      楽しみです!!!

      がんばりましょう!!!
 ともちゃんとゆきさきちゃん
      クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

我らが教育長  

ビリオネアノベニンズウ6000人。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ