モモリーランドのお誘い!!!  


「ハワイでパレード!!!」

今日旅行会社の方とお話ししました。
 3月11日(土曜日)成田発、夜発です。そのかわり、数時間してホノルルに着くので睡眠時間は、5時間。
 早朝にホノルルについたらその日にもう、ステージです、少々つらいけれど、でも、ほっておくと寝てしまうので、これが結構正解です。
 今回は、人の沢山みてくれる、シイョッピングセンターとの回数を増やしてほしいとおねがいしました。
  本当に、にぎやかですから楽しいです。
 そして、日曜日もステージして、夕方から大パレード!!!
 日本の大きなお祭りと一緒に歌って踊ります。。

 そして、みんなで打ち上げをして。。
 月曜日と、火曜日が、フリータイム。2日在ると、島にもいけるし、これ絶対おすすめパターン。。。
 もう5回も連続でいってますから、任せてね。。
 そして、本番があると、」すごく充実します。。

  17日には、ご案内ができます
    分かりやすく、してお送りします。もし、ご要望あればご住所などお早めに。。

 日本に帰るのは16日の夕方になります。時差は帰りはきつくないから
 16日の夜は、何かに使えますよ。。。

     いっしょに  「ワイハ!!!??」しましょおおおおおおお。。
0

「ホノルルフェスティバル!!」  



「ホノルルフェスティバル 仲間募集!!!」

 今年は出来たら、モンデンモモのグループでライブをしたり、パレードに参加したいなあっておもっています。

  MOMO MONDEN★モモリーランド「ソング&ダンス』という
団体名にしようかな?
明日旅行会社の方とご相談です。
  楽しい、元気なステージ仲間を募集中。3月10日くらいから5日間。その12、13の土日がステージになります。
  とにかく!!ハワイは「いい”!!!」これ絶対におすすめ!!!

  それも、東京ではとても、出来ないような 仮装もおしゃれもオッケー
 そしてこのホノルルフェステイバルは、日本中のすごいお祭りが集まってしまうのですっごい迫力です。
  ねぷた、、もちろん秋田のとか、、本当にすごいんですよ。

 だた観光ではなく、歌をうたったり踊りを踊ったり。
  ものすご==ク熱いけれど。いや暑いけれど、カウアイ通りのパレードで燃え尽きるのも
  これはいいです。。

      また明日打ち合わせをしたら、記事をアップしますが
      ご興味のあるかた!!モンデンビューローまで アクセス開始!!!!
0

こんばんわ  

「今日はすっごい天気です」
 今、東京に戻る飛行機です。
 かみさまあああ、しばらくばいばいです。

  そう昨日のご報告です。なにせはじめての体験。
  毎年撮影をしてる、古川氏の情報が頼りです。

    まず、「こまるじゃないですかあああ、あめですよ。東京に帰ってくださいいい(冗談)」から始まったのです。
  
 ほとんど神迎えの神事ははれるのだそうです。でも、雨だという事は。。いつもと違う事が原因。。そうです、モモタがきたから。。ははは。おかしいいなあ、ハレルヤなのに!!

   いつもは夕方から人があつまり、いい場所をとるために並んでる。。
   でも、雨で寒しい人の集まりは遅いだろう。。トの事です。
   17:30に着きました。
   本来なら、テントがないところに祭壇が準備されるのですが、あめだからテントが
あります、その中で祭事が行われる訳です。
  昨日の写真です。

 実は、小さな紫のデジカメを買ったのですが、充電ができなくて、携帯の写メールなので真っ暗はうまくうつりません。。
  ジャンねん。あんなもんで、許してください。本当は、波の音がしててすてきだったのですよ。

 古川氏はもう撮影をあきらめて、ぎりぎりにいらっしゃるとのこと、、
  寒かったのですが、なにせはじめてのこと、ずっとみてました。

 19:00から、始まります、18:30頃にんなると松明がたかれます。砂浜に穴をほってあってその中に薪をくべて燃やします。
 4つありました。砂のお山がきれいに三角!!

 神様を御呼びするんですよね。ここですよ〜〜って。
 もう、気の早い神様はいたはずです。やおよろずですもの。。
   神様をくっつける、榊は2ほん。雨だから大切にビニールがかかっています。。
   ビニールにかみさまか。。。ううううう。
からかさは、とっても大きい。
 神主さんが沢山来て、代表の人が、のりとをあげます。
 そして、神主さんたちをおはらいします、そのあと、参列者たちを、おはらいしてくれます。。よかった!!
 そして。神主さんたちみなさんで、神様を御呼びします
   「おおおおおおお」「うおおおおおお」みたいなお声です、
 少々高めなのが気になりました。

  ははは。発声道場の影響ですよ。
  そしておじぎをして、ぱんぱんぱんと4回手を打つ。
   参列の方も、なれたものです。ちゃんと、神様をくっつけるお守りをもってて
   お雨だから、ビニールにしまってる。

 神様はビニールをとおりぬけるんじぁないのかなああ??

    そして、最高に面白い事件がおこりました。。
    なんと、はれてると、出雲大社まで、みんなで練り歩くところを
    今日はあめだから、神様、車で移動なのですよ。。って説明がありました

     くるまああああ。!!びっくりしたのは、モモタだけのようでした。

   神事がおわると、またまたびっくり
「とりゃーーーーー!!」と声がかかると祭事に使った、笹とか、しめ縄を取り合って人が殺到。。ひゃあああ。神様の取り合い??
   おどりいたああ。

 さあて、やっと古川氏に逢えました。。。
  高台でみてたって、、、神様のくっついたプレゼントをあげました。。

  さあて、本殿にもどります。

 そこですっごいもの発見、。モモタ的大スクープ!!
   神様が観光バスにのってる。。。神主さんとビニールがかぶってる
神様のついた榊が。。。なんと一畑バスにのってる。。。。もうおかしいのなんのって
  ほとんどの人がきがつかなかったけど、モモタは発見。。

 頑張って写メールをとりました。
 バス窓の枠がうつっているでしょ
真ん中の白いのがバスのイスの頭のところ、その左に白いちらちら見えるのが
 神様の付いた、しろいぎざぎざ(なんて云うのか忘れました)そしてそれがついている
榊です。。社内を暗くしてたけれど、みっけ!!

 モモタは大喜びでした。だって観光バスにチャーターされてんだもん。。

  ははは。。。そして、いつもはしまっている、神様ホテルがあいてました。
 みたみた!!!宴会の場所です、10年間見て来たけれど、あいてるのははじめて。。
  モモタはとってもおもしろかったです。。うん

 それにしても今日はいい天気でした。これから戻ってラヴォーチェカフェです。。

 さあて、三越劇場の新曲を練習開始!!!クリックすると元のサイズで表示します
0

神様集合!!  


「実は今神様と一緒に、出雲路へ」

 今日は旧暦の神在月。
  10年間出雲に通って、まだ一度も、神迎え神事に伺っておりません。。

  去年、すすきの上でジャケット写真を巨匠古川氏にとっていただいたとき
   神様が二日前くらいにいらしたんだぞおおっておっしゃいました。

     今神様ホテルにとまってんだぞおおって。。
     そうかああ、世の中神在月っていっても、神様は旧暦でうごくんだああ。
    
  そこで昨年決心をしたモモタです。

     「来年は神様に  逢う!!!」

         そして、今こうして飛行機に乗っているんであります。
         飛ぶのがおっくうで、この中にいるかもしれない。。
         神様はお酒が好きなので、酔っぱらっているかもしれない。。
         ふふふ。。そんな事を今考えています。

   この日記立ち上げるときはもう、神様に逢ったあとかもおおお。

    光が見えた 8日にから、ほんと すっごく
    軽くなりました。。。心が。。。

      重しがどきましたよ。そういう時って、どかんどかんと
      私にはあるんだああ。
      みんな感じるかな。
      だから、もう大丈夫
         台風の目と  モモタが戦っておりました
         モモのモモのなかでは、モモザが テニッティ二!!って
         歌って踊れば、台風シュムシュムグミラスティクムは
         静かになるんだなああ。これが。

         モモタは、四谷の モモリー島で戦っていたので
         歌と踊りを2ヶ月ささげましたとさ!!

     昨日は、ゆっくりいろんなご報告が出来なかったから
    今書きますね。

     まず、今度のsSCTに、お三味線の鮎沢クンが参加してくれるんです。
     この間の桐朋祭で、演奏もお人柄も見てた人。
     お三味線の独特の音色が、モンティーのチャルダッシュにみょ〜〜〜にあって
     笑ってしまいました。
     ピアソラなんど、頑張ってましたね。
     クラシックから一歩も二歩も出たい彼ら。。うんうん!よ〜〜〜〜くわかります。私も芸大をでてずっとそれをしてた。。
     
      でも、そのジャンルの壁???って自分の中にあったりね。
      うん。。きっと何か見つかるんだよね。。その時に。
      だから、常に挑戦してるみんなが好きだな。。
      
   12月4日  午後3時。。アトリエモモでは
    すごい文化の誕生があるんだよ。。
     だって、そういう出逢いを求めて「芸術大学」にいくんだもん。
     そこで、少し先輩である 私達が、うまくみんなが出逢えるように
     するって、いいとおもうんだ。
     そのためにアトリエモモを創ったんだよね。

   健康にも美容にもいいから、ぜひ歌は歌ったほうがいい。
    それも、あり。。
   命を削って表現しちゃう人もあり。。それは神様に選ばれちゃったっから
    しょうがないんだよね。。

        道はもう、決まっているなあああって
           思うな。

   今実はモモタは、新たな道をまた、こつこつ開拓、、いや邂逅いやああ
   なんだろ、わかんないけれど、岩をあけようとしてるんだ。
   すこし、困難だけれど、何年かに一度は必要なんだ。

   結構気が長いからね、種まきからするからね。
   でも、今は  「時期到来」なんだ。
     智恵子サンに逢えた2005年は私にそれを教えているんだ。。

******
 日にちがかわりました、今夜中の12:15です。

 みてきました、大雨でした、でもすっごい面白かった。
    詳しくは、明日起きたら書きますね

  今日、行方不明になっててごめんなさい!!

 おやすみなさーーーーい!!モモタ

 そしてなんてったって、古川さん!お誕生日おめでとうございます。
 お誕生日当日にお目にかかれてよかったですよおおお!
  いっつもすてきなお写真をありがとおおおございまああす。
クリックすると元のサイズで表示します
0

すごい!!  

「桐朋学園にて智恵子抄決定です!!」

 2006年3月 モンデンモモの智恵子抄 春章

    なんと、学校行事になりました!!がんばったね
    荒松プロデューサー!!!

     ステージクリエイトプロデュースによる
       モンデンモモの智恵子抄が実現です!!

     それも大学のバックアップが頂けるなんて、、

       本当に嬉しいです!!がんばりますよ

       智恵子抄に関してはまず、12/24にアトリエモモにて
        「聖夜の智恵子抄」

      そして12/26に島根県立美術館においての

       モンデンモモの智恵子抄 冬章

 そうそう昨日はいい事がありすぎて、かききれない!!

 もちろん、インドダンス最高でした
   お首がうごいてしまううううう、
0

今日はインドダンス  



「今日はインドダンスを体験してくるのです」

  なにいいい!!
    実は、踊るマハラジャだああいすきなんっですよ。
    だってこゆーーいかおの、インド人のおじさんとかが総踊りしてしまう。。
    すっごいうまいのですよ。
    女の人はちょーーーーきれい!
    インドのポップスダンスってさいこ!!

      実は、四谷にイートエイジアンっていうおみせがあんの。
      スープカレーっていうすっごいからーーーーーーいカレーがあってね。
      実はマイフェバリットなんですよ。。。

     あるとき、そこの社長さんにあったら、すてきな女性で
     なああんと、モモタの智恵子抄に来てくださった

       そのイートエイジあんでライブしてええって
          云われてるんですよ

        うん!そこでは、インドダンスのライブしてて
        そこでモモタはどうせなら、少しお勉強したくなりました
        

         またごほうこくしまあああす。


         おたのしみに!!

       
0




AutoPage最新お知らせ