ぐはー・・眠い。
ホントは今日帰ってきてもう爆発で(笑)歌舞伎揚げつまんでバタンキュー(たまにはよかろう)だったのですが、
電話かかってきて起きて
そして何故かこの時間・・
このまま野菜スープを作らんとまた
あたしフツーにガッチリ外食とかしちゃうよ(笑)とか思い
こんな夜中に今圧力鍋で野菜スープを煮てます。てんこもり。
これで明日の朝、またゆる〜りといつものダイエット生活。このスープを食べてバナナを食べて新しい朝が始まります。
四谷天窓酒咲け唄、でも調理ライブでおなじみですが、
あたしの料理ってのは基本・・ありものでいかに楽しく食べるかってのをテーマにしてます(笑)
材料、安くったっていいのです。
ちょっとジャンク入っててもいいのです。。
今日のスープは・・・
キャベツ、ホールトマト、しいたけ、もやし、セロリ、コンソメ、おろしにんにく・・とここまでが普通。
それに冷蔵庫にあったギョーザ、シューマイをぶち込む(笑)
これを人に話すと「えええ(@@)」とか言われてしまうんだけどいいダシが出てちょっとだけ肉っぽくておいしい(笑)謎のイタリアーノ・・ほら、ギョーザをラビオリだと思えば・・ウインク
にぎやかで楽しいのです。異種格闘技です(笑)
・・・ほら、仲間も・・いろいろな人がたくさん居てからこそオモロイし(笑)
思い出っていうものも人生の中にたくさんあったほうが楽しいでしょ?(笑)
嬉しいことも悲しいこともあってこそ人生なのよ・・平坦だったらつまんないわぁ。
(料理の話からいささか強引)
さっきラビオリって書いてて、思い出した・・、昔しょんべん横丁に「きのえ」って店があって(もう10年以上前からない)・・ラビオリ、よく食べたなぁ〜笑
なんでラビオリなんだろ?・・あれは明らかにミニ揚げ餃子だったんだが・・
店のマスター(notオーナー・・オーナーは亡くなったらしい)とかまだ生きてんだろか(笑)夏になるとおそまつくんのデカパンみたいな格好になってて、デカパンマン言われてたなー。
・・あの頃は新宿も(違う意味での)アンパンマンいっぱい居たわ(not正義の味方・・・)
なぁんてことを思いながら作っていたら
ガシャーンゆうて何かが落ちてきた。
うわ歯ブラシ入れが・・笑
たくさんここも客人呼んだからなぁ 笑
ひとつ生ごみ入れに落ちた歯ブラシを見る。あ〜あ・・・
柄を見ると・・・・
あ・・前一緒に住んでたカレのじゃん・・
どっかで元気にやってんのかなあ・・
この部屋でも一緒にたくさん食事したな〜
味玉がすきで一度に4つぐらい食べてたっけ(笑)
そこで勢いよく
ポイしました
いや思い出もあるし
元気でと願う気持ちもあります
でも、もういいんです。だいぶ経つしねぇ〜笑
元気、元気・・と思いながらずいぶん勢いよくいった 笑
じつは明確には思っちゃなかったんだろうけどどっかで
迷いがあったんだろ、あたし
結婚して(かわいくないけど 笑)奥様になって
今までの波乱万丈な人生とは別に小さな幸せとか掴んで、みたいな。
でもね結局生き方が違った。そんだけなのです。
あたしもどっかに・・自分が歌い続けていくことへの迷いもあったし
ぶっちゃけ今初めて話すけど、あたし実は去年ぐらいから
自分が一生無縁かな、と思ってた病気にかかってしまったのです。
ちょっとした神経系です。。一時は電車にも乗れませんでした。
いやもう今はかなりイイんですけとね。
・・最近新宿に居なかったのはそういう理由です。
で、・・・・・・なんかいろいろリセットしたくなったんです。
いつの間にコッテリついたお肉とかもスッキリ(笑)
大丈夫、野宿一年やってもホステスやってもソフトのデバッグとか技術系に行ったりしても
20年近く新宿で唄ってきた俺は
ゴキブリなの!笑
なにやっても生きていけるの!笑
カッコいいの!
そんじょそこらの男なんかよりあたしは強いのっ 笑
・・と言い聞かせ・・笑
・・そりゃ陰でいろいろ涙にくれる夜もあるしこない自信家に見えても自信をなくすこともあるかもしれない 笑・・けど
カッコいいミナミがまた見たくて・・あはは・・
どこでも一人で生きていけるの。。笑
てなわけでとりあえずお肉とりたかったんだな 笑 ・・体の。
まずはリセットよっ。一からやりなおしー!
自分のいのちを作るものから手作りなのです。ふふ♪
またにぎやかにいきますよ〜
あっ・・そろそろさっき何故かエラーでとまってしまった電磁調理器・・またスイッチ入れようかな。
今年はまたドラゴン花火みたいに派手にガーッといきますわ 笑 あはは・・

0