相方がバイト先まで送ってくれる&お茶しましょって言うんで@時間早くお支度してたらば、相方くん、30分寝坊。結局40分遅れでやってきた。これじゃお茶は出来ない。微妙な余り時間と疲労で困ったなあと思いながらバイト先に向かっていたらば、先日の『約束覚えて無かった』論をネチネチと述べ出す相方くん。
だから、
約束した覚えはないけれど
約束をしていないという証拠も断った記憶も無いから
習い事をキャンセルしたんだろうに。
まだ続くか!
その上、倦怠期だとか色々言い出して愚痴々に。
さっぱり洗い流したんじゃなかったんかい!!叫。お前の為に習い事をキャンセルしたんじゃー!!叫。
つい、イラついてしまって歩きの途中で立ち止まり、手帳とペンを取り出し、明日とその次の土日に相方の名前をその場で書いて見せて確認を取らせ、『満足しただろうな?!私が誘いを受けたのだからプランの用意も万端なのだろうね!?私の体調も踏まえて!』と言い放ってしまった。
これはいけないこと。
反省。
明日は朝バイト。
なのですぐに帰るけれど、
今度からは大学の授業に出れると良い。
3・4年はほとんど授業に出れなかったからな。
特に、ゼミ。
ゼミを途中でやめちゃったのが凄く残念でならないのだ。
最近はお薬があればバイトも出来るし、ゼミしたいである。
2部さんとお友達になるにはどうしたらいいかな。ぶっちゃけ、大学に在籍してた時から2部さんは人の質が違って近寄り難い感じだったからなぁ…無理かなぁ…
教授は…まぁ、名簿できっちりって感じの人はいなさそうだったから潜り込めそうな気はするけど、やっぱひとりで潜入は心細い。(..;)
明日こそ相方くんと楽しむ日にしよう。

0