
玉ねぎ、人参、ジャガイモを炒めて水、コンソメとトマト缶を入れて煮込んで完成です。香り付けのために炒めるときににんにくを、煮込むときにバジルを入れています。
ミネストローネと同じ作り方ですが、あくまで"風"なのです。私としては少なくともあとセロリが必要だと思っているからです。
トマトとセロリはとても合う!
そう信じています。過去に一度だけ、セロリ入りのトマトソースを口にしたことがあります。少なくとも一度はあります。
(ほかはセロリが入っていたという確証が無いわけです)セロリ嫌いなのですが、そのときはセロリが入っていたからこそ本当に美味しかったのです。
あの味をもう一度、と思っているのですが、家族全員セロリは好きではなく買うことも無く、一人暮らしを始めてからは、買える最小単位が大きすぎて
(基本的にセロリ食べられないから使い切れないよ)買う気になれず、すでに味の記憶は無く、"美味しかった記憶のある味"となっとりますよ。