さわやかな秋晴れです。こんな日が長く続けばいいのに、と思わず、つぶやいてしまうほどの晴天でした。朝はさすがに雨上がりで、霧も出ていましたが、それもすぐに取れて、雲一つない青空を久しぶりに満喫しました。
それでも台風はこちらに向けて、近づいているようです。週末は福井国体なのです。久しぶりの埼玉がブロックを勝ち上がっての、本国体出場の機会ですから、本当は万全のコンディションで試合をしてもらいたいものですが、かなり難しい状況ですね。試合が行われるのかどうかさえ、危ぶまれるコース取りですね。気をつけてください。
学校は今のところ、特に指示は出ていません。明日の判断になりそうです。
久しぶりにグランドで練習ができました。コンディションとしては、ちょうど良いグランド状態でした。日暮れが早くなってきました。時間を大切に、練習に臨まねばなりません。やがて練習可能時間までボールを追いかけるのも難しくなりますからね。

4