本来なら今日は練習試合のレポートをしないといけないのでしょうが、それは明日にしますね。今日はマコ先輩のレポートです。クラブのマネをしながら、バレエのレッスン続けていました。そして今日、2年に一度の発表会だったのです。先週の保護者会でチケットをもらいました。そこで練習試合を終えて、急いで戻って、向かったのです。
以前に一度、バレエを見に行ったことがあるのですが、熊川氏とはさすがに次元が違うのものでしたが。それでもいろいろな年代でがんばっていました。一番小さい子どもたちではお遊戯会にちかいものもありながら、マコの番あたりから様子が変わってきました。
バレエって、あんなに回してもらうものなのですね。というのが、私の一番の関心でした。ペアで踊っていると、女性は多くの場合、男性に回転のサポートをしてもらっていました。マコも例外ではありません。うまく回れずに、思わず苦笑いなんて場面もありましたね。それでもマコの私の知らない顔を見ることができました。一所懸命な姿は人の心を打ちますね。


0