昨日の激闘を見ることができました。わざわざDVDを届けてもらったのです。録画してくれていたことも感謝ですが、私が昨日の試合を見られなかったのを知っていて、わざわざ届けてくれたことがさらにうれしいですね。本当にありがたいことです。そこで早速、見ました。
前半の入りは、いつになくスムーズで、試合を見るかぎりこの時間に一つ取っておきたかったですね。ここの時間帯をしのがれてしまったことが、最後まで試合がもつれた要因かもしれません。時間帯と、エリアマネジメントをもっと意識すれば、楽になるはずです。その部分がちょっと歯がゆいですね。
それでも最後の最後でミスなく、決定力のある選手にボールがまわりました。同じ会場で、引退を賭けた試合で遠かったゴールラインからすれば、チームとしての成長を感じますよね。
昨日は実に多くの保護者と、卒業生の応援をいただきました。ありがとうございました。壁を一つ越えたことで選手には自信になりましたし、保護者にとっては応援することの具体的なものがみえたのではないでしょうか。とにかくあの試合が見たものの心を揺るがしたことには変わりがなさそうです。これからも応援してくれる人たちの心を動かすような試合をして入れるように精進しましょうね。
澤部パパ、今日はわざわざありがとうございました。

12