2012/1/9 | 投稿者: きちゅー

おかげさま(?)で、ててこの声は7〜8割回復しております…。
このまま自然治癒しそうだわ☆

さて、今回の3連休は特にどこへ行く予定もなかったので、家でのーんびり。
てゆーか、寝すぎ。
毎日12時間以上は寝ただろうか。。。
その間、トイレにも行かず。
モチロン、家事ほっぽき(ほったらかし)です。

旦那さんはアタシが寝ている間、テキトーに起きてテキトーに何かを食べてたらしい。
しかも、ゴミ箱を見ると血糖値が高いくせに帰省でもらってきたお菓子なんぞ食べてる形跡がある

しかも、過眠→次の日の夜眠れない→夜更かし→午後まで寝る
とゆー超悪循環に陥る。
ただ今日は連休最終日なのでさすがにヤバいと思い、がんばって午後1時には起きた(イヤ、これでも「頑張った」んですよ…)。

過眠(鬱)→過眠から覚めると躁、というのは常であって、それから掃除、アイロンがけ、部屋の不用品片付け…とクルクル動く。

すると、なんだか外が騒がしい。
遠くでサイレンがウ〜ウ〜鳴ってるなと思ったら、その音はどんどん近づいてきてきた。
しかも2台、3台…と増えてきて拡声器でなんか言ってる。
ナンダナンダ?と通りに出ると、家から2、300メートルほど離れたところに消防車が数台もとまってる。
うっわー火事だ!と空を見たら、すごい煙がもくもくと上がってるし!
いつもは車もあまり通らないところなのに、消防車がとまってるとこめがけて近所から人やチャリがガンガン集まってくる。

「○○町の皆さん、火事が発生しています。この道路は封鎖します!」
「最初に119番した方、いらっしゃいましたらお近くの消防隊員までお声かけてください!」
と拡声器がわんわん叫んでいる。
消防車のほかにパトカー、救急車、東京ガスの車までとまっていた。

炎は見えなかったし、しばらくしたら煙もなくなっていたので比較的短時間で鎮火したようだ。
夜に旦那さんが見にいったら、警察と消防がまだ現場検証をしてるらしかった。
住人の人が無事かどうか、被害の状況は全く分からない。

ここずっと雨が降っていないし、東京の冬は乾燥するからなー。
アタシのクチビルも乾燥でガビガビ気味だし。
ウチもそうだが古い家が多いここら辺は火事はホンマに怖いわぁ〜。

全然関係ないが、昔火事があると、近所の犬たちが消防車のサイレンに合わせて延々遠吠えをしているものであった。
今回は全く犬の声は聞こえなかった。今はみんな室内で飼ってるからだろう。
しかし小型犬って遠吠えするのかな??

今日のててこ:この薄いテレビの上で結構長い時間くつろいでいたりする。
クリックすると元のサイズで表示します
こないだうたた寝してて落ちそうになってたのを見た、と旦那さんが言ってたが…。

このブログは広告ナシでアマゾンのアフィリエイトから得た収益で運営しています。ご協力ありがとうございます。
Amazonでのお買い物はコチラから。 Amazon.co.jpロゴ


★アマゾンは全商品送料無料です!★


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
いつでも里親募集中うちの3ニャンズもここの出身ですよ☆




AutoPage最新お知らせ