2011/4/15 | 投稿者: きちゅー

おととい、源一郎先生のクリニックに行ってきた。

ここのクリニックは基本大まかな予約制なのであるが、1週間に一度、2週間に一度、または1ヶ月に一度など絶対に来て欲しいor来なくてはならない患者さんには会計の時に
「ご予約お取りしましょうかー?」
とお姉さんが聞いてくれる。
しかし、アタシの今の段階ではそーいった該当者リストには入っていないらしく、
「そろそろ薬切れるから行こうかなぁ〜」
とゆー時に、おもむろに電話をかけて予約を入れる、とゆー手はずになっている。

本当は薬が切れる2〜3日前とかに予約を入れればベストなのだろうが、当日の天気や気分によって腰の重さが変わってくるので、いっつも当日の朝に電話…。
まぁしかし今はお気楽プー太郎生活なので、混まない午前中を指定すればたいていOK。

おとといは天気もよく、最高気温は20℃。気分よく出かけていくことができた。
源一郎先生曰く、大震災後に病状をぶり返した人が多いそう。
あと、いつもの患者さん以外に、安定剤や睡眠導入剤を処方して欲しいと来る方もいるという。
アタシもあの日以来、眠れない日があってマイスリーを飲んだりしていることを話した。
「でも、あまり悪くならないみたいでよかったねぇー。」
と言われた。

源一郎先生のクリニックは日本有数の繁華街の近くにある。
なので、クリニックに行く日はいつもお昼をおひとりさま外食にして、午後はプラプラとウィンドゥショッピングしたり大きな本屋さんに出かけたりする。
おとといもそうやって過ごして、夕方5時過ぎに自宅に帰る。

・・・と、いい気分になって外出すると、
翌日はたいてい寝たきりになります。
まさしく昨日がそうであった。朝ごはん&お弁当作りはクリアしたものの、それからダメで、昼・夜ゴハン抜いて寝っぱなし…。
別にムリして歩いたりしてるわけではないんだけどねぇ…。
体力がないのか、やっぱり躁うつチックに体調と気分が上下しとるのかよう分からんです。

それでも、一日寝ればまぁまぁ復活するので、前よりは良くなったんだろうな。

今日のてるちゃん:毎日ひなたぼっこ。いい季節になりましたー。
クリックすると元のサイズで表示します
最近てるちゃんを「ててこ」と呼んでます。「てててて…」と走る姿から命名。

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンは全商品送料無料だよ★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中
実はうちのてるちゃんもこのサイト出身なんです♪




AutoPage最新お知らせ