2010/2/22 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

今日から新しい職場デビューでした。
フルタイム勤務、正社員での復帰よよよ〜ん(嬉)。
や、時給換算すると、手取りは東京のバイトより全っ然低いんだけども。

9時から17時まで。その中の1時間は休憩時間。
すると、一日7時間勤務。
おや?少ない…と思ってよくよく今日渡された契約書を見ると、
土曜も出勤日だった。
おおぅ。。。
(ハロワの求人要項を見たら、休日は「日祝他」になってた。よく見なかった自分が悪い。)
でも土曜日は10時〜16時勤務と短い。

去年のちょうど今頃、東京で契約社員として出稼ぎしてた時も、フルタイム勤務であった。
だから、フルタイムで働くのは一応練習済みなのだ。
ただ、去年は週3日〜4日の勤務だった。
なので、月〜土までずーーーっと働く、というのは実は久しぶり…。
ではなく、実は人生初かも!
というのは、今まで働いてきた会社は皆、「不規則」週休2日制(平日のみ2日休み、か日曜と平日の1日休み。祝日等の暦など関係なし)だったのだ。

小さい会社で、実はできたて。
前は東京で事業をいくつかやってた会社らしいが、最近、東京事務所を「支店」にし、うちの地元に「本店」を移して事業開始…なんだそうな。
会社の登記簿もわっざわざこちらに移したんだと。
なんで、こんなしょぼけた田舎に新しい開路を見出したのかはナゾだ…。

そんな会社なので、実はまだ「事業を開始する準備」段階である。
本格稼動は4月から。
今日は事務所に電話回線やネット接続やらの工事をするために、業者さんがさかんに出入りしていた。
ええっそっから始めるのかよ!固定電話なしで今まで準備してたの?という感じ。

アタシの仕事内容は、社長の下で「総合事務」的な、秘書でも書類作成でもなんでもします的なポジション。
初日だが、いろいろ雑務をこなして一日が無事に終わった。
特にノルマなどもないし、お茶やコーヒーを飲みながらノンビリ仕事ができる環境。
社長も穏やかな人だし(東京時代の会社の社長と同い年ぐらいだが、彼みたいにテンションは高くない)、アタシ以外の社員さんは1ヶ月前から入社しているのだが、みんないい人みたいだ。

あとは、アタシが毎日朝起きて出勤できるか…。いやせねばならぬね。
そんな継続性だけが懸案事項かな。

今日のニャニゴ:前の画像から。日中働くので猫写真があまり撮れないな…。
クリックすると元のサイズで表示します
そおいえば、今日は「平成22年2月22日」…ニャーニャーの日でしたな。

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンが今、購入金額に関わらず、なんと全商品送料無料!(3/31まで)★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ