2010/2/15 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

今日も皮膚科に行ってきた。

帯状疱疹だが、おかげさまで痛くもカユくもなくなった。
たまーにカユいことはあるけど、薬を塗るほどではない。
もうかさぶたみたいになってるし、「疱疹」としては終わりに近いのでは。

先週「一ヶ月間週三回通院!」と宣告されたのだが、今週は今日と木曜日に行けばいいらしい。
ちなみに、薬代がめっちゃ高くかかった原因の
「バルトレックス 500r(朝昼晩2錠ずつ):抗ウィルス薬」
薬価がナント一錠639.10円!
という薬の服用はもう終わり。
この薬は健康保険が1週間分しか利かないんだとさ。
つまり、それ以上飲んでも意味がない薬らしい。
とりあえず3日分の薬で3000円かかる、という悪魔のような状態からは脱することができた〜。

しかし、ダルさがぬけない…。

「それも帯状疱疹の症状でしょうね。一応、熱を測ってみましょう。」
と言われて体温計で測ってみたら、
37.7度・・・。
そりゃーダルいわけだわ…。
「安静に!寒いところに行ってはダメ!疲れることは極力しないように!」
とまたクギを刺された。
寒いところには行ってないけど、たくさん着込んでも微熱で寒気がするんだよね…ってこりゃカゼか?

来週には新しい職場デビューだから、今週中にはなんとか治したいぞ!

今日のニャニゴ:ホンキで寝てるフリしてしっかり薄目開けてる。
クリックすると元のサイズで表示します

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンが今、購入金額に関わらず、なんと全商品送料無料!(3/31まで)★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ