2010/1/6 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

そううつ病が発病する(というか倒れる)前、一時期占いサイトにだいぶのめり込んでいた時期があった。

一番仕事が忙しい時期だったが、とても充実していた。
ただ、恋愛面に関しては全くといっていいほど何もなく、彼氏もおらず、ある意味プライベートが空虚だったのかもしれん。

そんな頃、「いいな」と思い始めた人が現れた。(ちなみに前の相方はんではないどす。)

そこで、恋愛ベクトルがもちっと自分の女っぷりが上がるような方向(例えば美容とかオシャレセンスを上げるとか教養を磨くとか)へ伸びればよかったのだが、
アタシが向かったのはYahooの占いサイト。

いろいろあの手この手裏の手を使い(だからその労力を他にそそげよ…)、その人の生年月日と血液型の情報をゲットし、その情報を入力して占う。

一件につき、約300円程度。
安い。お手軽。それが占いサイト。

しかし、アタシが異常だったのは、これを毎晩毎晩、自分が納得できる結果が出るまでいろんなサイト(占い師さん)を渡り歩き続けたことであった。
悪い結果はすぐ捨てる。いい結果が出ると、それをプリントアウトしてニンマリする。アホか。

その結果。。。
ひと月に占い料金だけで、カード払いが5〜6万円前後という高額な料金になっていた。
それがなんと数ヶ月続いた。
え〜軽く計算すると、5万円÷300円とすると約167回もひと月に占ってたことになるな…。

今冷静になって考えると、この行動は躁状態のひとつだったのかもしれない。

結局、その方とは軽いジャブをかわしたくらいであっさり終わってしまい、失恋のあとに残ったのは多額のカード払いだけだった…てのが事の顛末なんです(恥)。

それからアタシはパッタリと占いサイトを使うのをやめた。
やっと目が覚めたんでしょうな。

さっき、Yahoo!のトップページを見たら、横に「Yahoo!占い」の広告バナーが出てた。
おっ、なんだか懐かしや〜と思って久しぶりにクリックしてみた。
ら、年初めの企画なんだか、無料で「鏡リュウジが占う あなたの最強運勢2010」とゆーのをやっていた。
生年月日と性別、現在地を入れるだけで、2010年に起こる「あなたに訪れる7つの出来事」を教えてくれるという。

しかし!3つまではまぁ細かい内容の文章を出してくれているが、4つめ以降は本当に簡単な文章。
しかも、「結果全部を詳しく見たいかたは有料版へ」と導いている。
そうそう、これがワナなのよ〜www。
まっ、もう有料サイトには行かないけどね。

あとこの占いでは「あなたの開運スポット」も3箇所、無料で教えてくれる。しかも地図つきで。
ちなみにアタシの成功運開運スポットは「富山県の五箇山(ごかやま)合掌造り集落」らしい…どこそれ?
金運を上げるには、大阪の「通天閣」だってさ。ビリケンに触ってこいってか。
出会い運を上げるには北海道の「五稜郭(ごりょうかく)タワー」って…
なんだかちょっと安直な気が。。。

占い熱が低下した今でも、何かあるとたまに「占いでもしようかな〜」と思うことがある。
最近は無料サイトもだいぶ充実してて、ネットでの占いは無料サイトで心理的に満足させて終わらせている。
↓なにげにココ充実してて、人気もあるみたいです。もちろん無料。(一部有料あり)
KOU式カバラ数術(←クリック)

占いは信頼のおける占い師さんとご対面式のほうが、やりすぎることもなくていいのかもね…。

ただしどんなものであれ、あくまで占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ということをお忘れなく!

※注:2010年1月10日
Yahoo!占いサイトの一部にアクセスすると、PCウィルス「ガンブラー」に感染するというニュースがありました。
本日、本文中にあったYahoo!占いへのリンクは念のため外しました。
皆さんもしばらくの間はYahoo!占いサイトには行かないほうがいいかもしれません。

今日のニャニゴ:昨日くらいから、奴を「ニャニゴ大名」と呼んでいる。
クリックすると元のサイズで表示します
湯たんぽのお湯は、お殿様のために一日に朝晩2回取り替えております。

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ