2009/11/28 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

ニャニゴの体調がよかったのに、昨日からガクンと食欲が落ちた。
そしてヨダレダラダラも再開〜。

くっ、とうとう注射の効き目が切れたか。

おとうが
「前打ってもらったのって強力な麻薬だったのか〜?」
と。
確かにそのくらいモノスゴク分かりやすい効き目ではあったな。

実際、前ニャニゴに打ってもらった注射は強い薬(これ以上強い薬はないそう)なので、そうそう続けては打てないんだそうな。
なので、注射の効果がなくなったら飲み薬を出す、と聞いてたので、早速獣医さんとこからもらってきた。
飲み薬(粉薬を水で溶いて注射器で飲ませる)ってメンドクサイんだよなー。絶対暴れるし。そしてアタシは猫らからワルモノ扱いされるんだよな〜(それが一番悲しいのよ)。

だがこの飲み薬、3〜4日に一度でいいらしい。それならコチラの負担もラクだ。ニャニゴから恨まれる回数も少なくて済む。
さっそく飲ませてみた。案の定、すっごい暴れられて手に引っかき傷が…トホ〜。

しかし今日、薬の効果テキメン!食欲が戻った!
めっさ分かりやすいな〜。
ニャニゴ(淡路島生まれ)はくろこさん(新潟生まれ)のようなフワフワな毛並みを持ってないので、食べて脂肪を蓄えることで、なんとかこの寒い東北の冬を乗り越えてもらわねばね!

そういえば、今やニンゲンがお医者さんからもらう薬って、薬の名前や効果等を印刷された紙をもらうのが当たり前の時代になった。
が、獣医さんからもらう薬って名前すら教えてもらえない。
なんだかそーゆーことコチラ素人から聞くのもなんだかな〜と思うし、知ったからといって、別にどーこーできるもんでもないんだけどねぇ。

ま、効き目があるからよしとするか。。。

今日のくろこ:この歳(17歳)になると階段は疲れるから、途中で休みながら登るのよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ