2009/11/6 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

いやぁ、昨日からちょっと調子が悪いなぁとは思っていたが…。

今日の朝起きた時から声が出ない。
それも、まっっったく出ない!!

声を出そうとすると、スカースカーとノドから空気の漏れる音だけが虚しく響く。アタシゃ年寄りか。
声が出ないと商売にならないので、慌てて仕事のキャンセル。
しかし、電話しようにも声が出ない。
今の世の中にメールってものがあってよかったわぁ〜。

ノドは痛くないし、熱もないし(平熱より少し高いだけ)、本当に声だけが出ない。
医者(いつも甲状腺でお世話になってる内科)に行ったら、
「あ〜、声帯が腫れてますね〜。風邪です。
とな。

「薬出しますね〜。3日で治るかな?念のため5日分出しとく?」
うんうん。←声が出ないので、首を縦に振ってOKサイン。
「うがい薬も出しときましょうか?」
うんうん。
「トローチはいる?」
うんうん。

こっ、声が出ないって不便だわ…。
しかも医者には「しばらく声は出さないようにしてくださいね。」と。

夜になったら少しだけど声が出るようになった。
すごいガラガラで、自分の声じゃないみたいだ。。。
しかも、薬でネムー!

誰からもらった風邪だろう?
新型インフルエンザが流行ってるとニュースで言うわりには、先週行った東京ではマスク姿の人はあまり見かけることはなかった。だからマスク持っていったが結局1度しか使わなかった。そうやって油断したのがあるかも。
しかし、手洗いうがいはちゃんとしてる自覚はあったのに…。

先週の東京はとても暖かかったが、地元に帰った途端寒波ですっごく寒かったし、職場はエアコンで空気がものすごく乾燥してるからかな。

皆様も風邪やインフルエンザにはお気をつけあれ〜。

今日のニャニゴ:リビングのヒーター前テーブル下にできた冬のニャニゴ基地。茶色い袋は湯たんぽです。
クリックすると元のサイズで表示します

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ