2009/9/23 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

今日は朝から家族と秋田方面へお出かけ。
帰宅は夕方6時前。

いろいろ動いた割には、そんなに疲れず気持ちも落ちない。

そんなちょっとしたことが嬉しい連休最終日。

しかし「仕事は嫌だ」という感覚は出かけていてもたまに考えてしまってなかなか抜けない。
今の仕事は時間的にはラクだし金銭的にもいい条件なのだが、精神的な面を考えると自分には向いてないし、かなり負担になっていると思う。
明日のことを考えるとゆううつだー。(でも「鬱」にはならない。)

昔、バセドウ病が再発したときに、医者から「ストレスを極力溜めないように」と言われたことを元夫に伝えたら、
「ストレスにならない仕事なんて世の中にないよ!そんなのどうすんの!?」
と、キレ気味に言われたことを思い出す。
てか、当時元夫が仕事ですごいストレス溜めてたよな…。ある意味病気寸前だったかも。
でもアタシのように実際に病気になってしまう奴とギリギリならない奴がいるのはどうしてだろう。元々の耐性の問題なのか、生まれつきの素因・遺伝子要因によるものなのか。ま、どっちもか。。。

でも、こういうカラダを持ってしまったからには、少しでも「楽しい」と思える仕事&極力ストレスがたまらない仕事に就かなきゃこちらがまた病気でヤラれてしまうので、また仕事の変更(いわゆる「転職」)をまたボチボチ考えてる。

ちなみに今日は「秋分の日」。
こういう季節の節目に将来(半年後とか1年後くらい)のことを、ぼっちらぼっちら考えるのはよいことなんだそうな。
皆さん、半年後の春分の日は何していたいですか?

今日のニャニゴ:画像をアップしにくいパソコンから打ってるので、過去の画像をば…。
クリックすると元のサイズで表示します
ほぼ一年前くらいの姿。最近、外でこんなにダラダラした格好しなくなったな。

少しずつランキングリアップ中!5位まで復活。応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!


↑Amazonでは11月4日まで本の配送料無料キャンペーン中ですよ!

猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ