2009/8/4 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへランキング参加中!

仕事で、人にやり方をすぐ事細かに聞く人がいる。
まず自分でやってみろよ、と思う。

うまくいかないとすぐにヘコむ人がいる。
自分で突き詰めるまでやってみるなり、とりあえず作業に「慣れよ」と思う。

最初からいつまでも自分のいる位置を確認だけしてるのはおかしい。
どこまですれば自分が理解しているのか、どこからが自分が分からないのか、実際にやってみなければ見えてこないと思うのだ。

と書いておいて、自分がどこまですれば倒れるのか、どこまでがセーフラインなのか、「人生いつでも五里霧中」…なのが躁うつ病患者の自分だよなぁとも思う。
自分では「頑張ってる」と思ってやっていることが、周りからは「ただむやみやたらと突っ走ってる」と思われるところもあるし。
まず自分が周りを見ろってか。

まぁ、人に効率のよい方法をあらかじめ聞いてからとりかかるのが、今の時代では一番賢い方法だし、またそれを他人からうまく聞き出すのも一つの才能なのかなとは思う。
けれど、なんとなくすんなり納得できないところもあるのもまた事実。

ああ、仕事の内容が書けないから、なんか文章がまどろっこしい気が…。

今日のニャニゴ:車の下でまったり。
クリックすると元のサイズで表示します

応援にポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ