2009/5/25 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへランキング参加中!

yoshi_iさんのブログで見つけた「猫の肉球」ブログパーツを左に貼りました♪(まねっこしてゴメンなさい)
白・黒・茶・灰色バージョンの4種類あったのだが、ニャニゴの毛色に合わせて茶色をセレクトいたしました。押すとカワイイ声で鳴きます♪(ただし実際のニャニゴの声はもっと高い。)
ケータイからアクセスしてる方はぜひPCでもご覧になってくださいまし。

ところで、久々に自分のパソコンからブログを更新している。
…え?今まで誰のを使ってたって?おとうのノートパソコンです。
このブログをずーっと読んでる方はお分かりかもしれませんが、アタシのノートパソコンは2年前に突然、ブッ壊れたんですわ(泣)。
そう、それはまだ元相方はんの家でお世話になってる時のことであった…(遠い目)。

どう壊れたかというと、電源を入れると黒い画面で
「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした…」云々と日本語で表示される。
その後しばらくすると、WindowsXPの表示が出るが、立ち上がらずに青い画面になり、「STOPc0000218 unknown Hard Error…」云々と表示されてそれっきりこっきり。

こまめに主電源を切ってなかったのが原因だと思われ…ます。(妹や元相方はんからも指摘された。)

かといってメーカーや量販店に修理頼むと10万近く取られるよとも聞いたし、ニャニゴや思い出の写真もいっぱい保存してあるしで未練タラタラ捨てられずにそのまま持ってたのだった。

最近、「東京で稼いだ金で直そう!」と思い立った。
お金ができたのも大きいが、パソコンを「直そう!」と思える精神状態にまで回復したんだな、と思う。

地元で修理してくれるところはなさそうなので、パソコンで「パソコン 修理」というキーワードで検索するとあるわあるわ。郵送で修理してくれる業者が。

いろいろ見比べて、『ノートパソコン専門修理 パソコンお直し隊』というところに決めた。(千葉県の業者さんです)
安直で分かりやすいネーミングと、ホームページがとても見やすかったこと、メールで無料見積もりを出してくれる、期間限定ではあるが往復送料無料で修理してくれる、というのが気に入った。

ホームページからメールを出すと、20分くらいで見積もりのメールが返ってきた。早っ。
やはり、ハードディスク自体が壊れているらしいとのこと。電源入れっぱなしの熱でヤラれたな…(泣)。
見積もりによると部品、作業料込みで3万円といったところか。

家にあった「山形りんご」の箱で、新聞紙とプチプチで厳重に梱包して死んだノートパソコンを送った。
そしたら翌日には「こちらに到着しました」とのメールをくれた。

ハードディスク交換には1〜2週間かかるとホームページにはあった。
が、「到着メール」から2日後に「修理完了しました」メールが!
めっさ早っ!!

アタシと同じパソコンのリカバリCDの中古がお店にあったとのことで、見積もりの金額より3000円くらい安かった。
銀行振り込みで修理代金を振り込むと、翌日には「入金確認しました」と「発送しました」のメールが。

で、また「山形りんご」の箱に入って我が家へ到着〜。(梱包費用を抑えるために、基本的に送られた箱と梱包材で送り返しているらしい。)

電源を入れてみると…おお!ウィンドウズが起動!そして2年ぶり!?くらいにデスクトップ画像とご対面〜!
そして、一番うれしいことには、デスクトップ上に「元HDD(ハードディスク)」というファイルがあって、そこをクリックしたら・・・自分が一番元に戻したかった画像たちが全部無事にあった!!
シロートにはよう分からんが、ハードディスクが壊れても中身の情報は壊れてなかったみたいだ!!(嬉し泣き)

対応がすばやく、丁寧だったので、もしノートパソコンが壊れた場合はぜひこのお店をオススメいたします。(宅配修理専門店です。)
『ノートパソコン専門修理 パソコンお直し隊』http://www.note-pc.biz/

実はその後日談があるのだが、それはまた今度の機会に。

今日のネコ写真:10年前、結婚してた時に飼ってたネコ。名前は「ちゃっちぃ」。(アタシのパソコンに画像保管してた)
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに元旦那が引き取っていきました(親権争いに負けた…ま、当時実家にくろこさんがすでにいたので。)が、数年前に死んじゃったそうな。そのショックで元旦那はもうネコ飼わないってさ。この子もニャニゴみたいにおとなしくて人なつこかった。

パソコンが直ったお祝いに?応援にぜひポチポチっとな!(ケータイからも押せます。)→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ