2009/5/13 | 投稿者: きちゅー

GWに東京に行って、
「いやぁ〜やっぱ東京はあったかいな♪」
と、関東平野の5月のさわやかさを存分に満喫した。
東京はバラは満開だったし、ツツジは満開を通り越して散りかけていた。
超寒がりのアタシですら七分丈の長袖、七分丈のレギンスで充分過ごせた。少し動くと暑いくらいだった。
友人と食べたウナギもウマ〜かった。やっぱウナギは東京ね!
クリックすると元のサイズで表示します
お一人様1000円ちょっと。値段の割にウマイ〜♪
友人のダンナがまたオモロイ人で、友人がジンジャー入りのスイーツ(ハニージンジャーなんとかつうやつ)を頼もうとしたら、
「お前、ガリ食えねーくせに頼むな!」
と激しくツッこんでた(笑)。
関西人もオモロイけど、東京の下町生まれにもオモロイ人多いよな〜と思う。(前の会社の相棒A吉含めね。)

気づけば、楽しかったGWが終わって1週間。
東京から帰ってきた頃は地元も暖かい日が続いて、ストーブの出番はなくなった。
「おお、こっちの気候もやっと東京に追いついてきたか。」
と思っていたが、昨日あたりからなんだか寒い。
ちなみに地元はチューリップが終わり、やっとツツジが満開になりそうなところ。バラはまだ固いつぼみのままだ。
発芽に高温(20〜25℃)を要する枝豆(大豆)は、ポットにまいてから5日も経つのに芽が出ない。このままでは腐りそうなので、暖かい室内に避難させるべきか悩んでいる。
↓お隣の公園の藤はようやく満開。(うちの2階から撮影。)
クリックすると元のサイズで表示します
…てか棚の上に藤が。下にいる人から花は見えない。毎年こんなん。どうすれば下に花が垂れるのか・・・ねこまたor林檎はーん!

GW明けてからはベッドの電気敷布をしまい、羽毛の掛け布団だけで寝ていたが、昨日の夜はあまりにも寒かったので、押入れから毛布を引っ張り出した…。電気敷布をしまったのもちょっと後悔したりして。

寒いと動く気がなくなる。
すると、自然と布団にもぐってしまう。(←悪いクセ。)
今日の午後は晴れてきたのに風が寒くて、また布団にもぐって暖をとってたところ、仕事休みのおとうがやって来て、
「オレなんか全然寒くねーぞ!お前もオレみたいに太れ!そうすれば寒くないぞ!」
と、自分のメタボが健康診断で引っかかってるのを棚に上げて力説していった。。。

そんな中見つけた衝撃の過去記事。
去年の12月15日。(←クリック!) 
これを見ると、アタシの体重は40キロそこそこしかなかったらしい。
が、今は50キロちょっとあります!ぬわんと5ヶ月間で10キロも太った!(過食とかではなく、バセドウ病による変なカロリー消費がなくなったから元に戻った。)

でも寒いのは変わんないよ・・・。体重と耐寒度はあんまり関係ないんじゃ…。

今日のくろこ:まっくらくらーいくらーいところがお好き〜♪
クリックすると元のサイズで表示します
一日中押入れにいる。

なんとか10位に復活!できれば5位くらいは目指したいな〜。というわけで応援にぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ