2009/5/10 | 投稿者: きちゅー

今年はフトコロが少しあたたかいので(東京で稼いだ分がまだ残ってる)、ささやかながらプレゼントを贈った。

まずはカーネーション。
切花の赤いスプレーカーネを2本、昨日のうちに買って庭の草花と一緒に玄関に生けた。お値段300円也。
本当はスタンダード(一つ花)のが欲しかったが、量販店には赤は単品では売ってなかった。

それとCD。
おかんが仕事を辞めて家にいるようになって、午前中は何かとパタパタしているが、午後はリビングで音楽を聞いたりしてノンビリ過ごしている。
しっかし長年無趣味(趣味は仕事)のうちの両親の持ってるCDはヒドイものばかり。ダイソーの「100円クラシックCD」なぞあるよ…音はヒドいしヤメテケレ・・・

というわけで、最近クラシック好きになってきたおかんに、何かクラシックのいいCDでも買おうかにゃ〜と、そのあたりが詳しいねこまたにいろいろ相談していた。

がっ、数日前に突然おかんが
「秋川雅史のCDが欲しい〜。」
とな!
クリックすると元のサイズで表示します
「千の風になって」の人です。こう見ると結構オトコマエやね。

そういえば、1月あたりに車で1時間かけて彼のコンサートに一人で出かけてたな。
というわけで、アマゾンで彼が日本の歌謡曲をカヴァーした最新アルバムを購入して渡した。

すっごく喜んで、何度も大音量で聴いていた。
「きちゅーも聴け〜!」
と言われたが、2階のアタシの部屋まで充分聞こえてたよ・・・。

喜んでもらえてヨカッタヨカッタ。

そういえば、仕事を辞めてから、おかんは時間に追われることが少なくなったせいか穏やかになったような気がする。
長年仕事を生きがいにしてたから、辞めたら定年オヤジのようにフヌケになるかなぁと多少心配していたが、いろいろやること・やりたいことを見つけ出しているようだ。

その点、まぁうらやましい限りではある。

今日のニャニゴ:突然左目の調子が悪くなった。涙目〜ばい菌でも入ったか。
クリックすると元のサイズで表示します
数日様子を見て、治らなかったら獣医だな・・・。

放置してたら順位がダダ下がり!応援にぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ