2009/3/29 | 投稿者: きちゅー

実は、東京での就職活動を2週間近く前からすべてストップした。選考が進んでいたものも全部途中離脱した。
その理由は3/18「東京の効果その1」3/19「東京の効果その2」の記事を参照のこと。

3年近くも休職していて、ここ2か月くらい週2〜3日働いて体慣らししたくらいで、いきなり東京で一人暮らししながらフルタイム勤務を始めることは、いろんな面でかなりリスキーである、と判断した。

てか、そもそも今回東京に来たのは、田舎にはリハビリになるような期間限定の仕事がなく、おまけに自分の車もないから、というのが主な目的であったのだ。

実は先月、うちのおかんが仕事を辞めた。
というわけで、実家には自由に使える車が一台できたことになる。

田舎に戻って、実家でお世話になりながら、今の自分ができる範囲の仕事を地元で探すことにした。
都会より仕事自体少なく、職を探すのは厳しいとは思うが、今はそれが一番ベストな道だと判断した。

それでも今回、東京に出てきたことはかなりの意義があった。
自分が働けることが分かっただけでも大きな収穫。バイトや派遣を探したり、就職活動を経験する事で、世の中のいろんな状況が分かったし。

田舎にはいろいろ不満はあれど、またニャニゴやくろことてろてろ生活を始めることにします。
3月いっぱいまで仕事。それからしばらく東京生活を満喫してから帰る予定っす。

今日のネコ画像:猫カフェより。やっぱ複数のネコがじゃれあってる姿はええのぅ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

撤退しても東京にはちょくちょく遊びに行きますよ!応援にぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ