2009/3/25 | 投稿者: きちゅー

月曜から今日まで、お仕事フルタイム3連チャンであった。
結果は・・・案外普通にこなせた。多少疲れたけど。

実は健康だった時も5日間ぶっ続けで働いた経験があまりない。
というのは、今まで経験した職場は週の半ばに平日休み、ってのが多かったので。
なので、この出来には満足だ。

しかも、毎朝7時前に起き、弁当(おにぎりと残り物を詰めるだけ)を作り、出勤し、夕方5時半には帰ってきてそのまま姪っ子の家庭教師を務め、一緒にお風呂に入り、姪っ子たちの髪を乾かし、ゴハンを食べ、姪っ子の歯磨きをし(夜だけ大人が歯磨きをしている)、11時過ぎには寝る、という働くママさんみたいな超規則正しい生活。
普通に自分一人で生活してた時より仕事が多いような…。

しかしつくづく思うのは、このような生活ができるのも「朝晩の食事を作る」という大作業がないからだと思う。これで家族の食事作りもプラスされたらもうたまったもんではない。
義弟も毎日残業で、帰りは毎日夜10時や11時になったりしているが、家事をする妻(妹)がいるから心おきなく残業ができるというもんだ。
身の回りすべてを自分でこなす「働く独身」もすごいけど、やはりプラス子どもがいるワーキングマザー(昔のおかん含め)やシングルマザーってのは本当にすごいもんだなぁと思う。

まっ、あとは明日あさってあたりこの疲れがどう出るか見るとしよう。

今日のオウム:そう、オウムなのです!こないだの週末、商店街に行ったら自転車にちょこんといた。飼い主はカフェでお茶中でした。
クリックすると元のサイズで表示します
実はこのオウム、初対面ではない。昔この街にニャニゴと越してきた時、ママチャリのハンドルにオウムを乗せて商店街を疾走するオッサンを見かけ、「ああ…変わった下町に来てしまったなぁ…。」となんだかしみじみ感じたのを思い出した。懐かしい。

3連チャン達成のごほうびにぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ