2009/3/9 | 投稿者: きちゅー

東京に出てきていろいろできることも増えたが、できないことも出てきた。
それは独学でやってる英語のお勉強。

田舎にいるときは毎日iknow!にログインして少しずつやっていたが、東京に来てからはちゃんと向き合ってやっていない。
英語学習の無料メルマガをいくつか読んでいて、それで分からない単語が出てきたらiknow!サイトで作っている自分の「分からない単語」リストに登録するのみの日々が続いている。
英語で日記を書いて、誰かが添削してくれるlang-8なんて、東京に来てからはログインすらしていない。

仕事で英語が必要だとか、英語が必要な仕事に就きたいからとか、そういったガツガツした現実的な目標がないから、日常の雑多な忙しさ(特に子どもの世話と就活)に流されるのだと思うが…。
やはり「日常会話をもうちょっとしゃべれるようになりたい」「英語の新聞や雑誌を読めるようになりたい」「できれば老後にでものんびり外国でうだうだ生活してみたい」なんつーユルい目標ではイカンのか。
でもあまり根を詰めるのもよくないし。

てか、こないだiknow!にログインしようとしたら、全くつながらなかった。
次の日、またログインしてみたら、見知らぬサイトになっていた。
なんだかわからないが、壊れたのかと思って、数日間そのままにしていた。

そんで、またログインしてみたら、まだ見知らぬサイトのまま。
で、ネット上で情報を集めてみたら、故障ではなく、なんとサイトの名前も全部変えての全面リニューアルをしたらしいことが判明した・・・。

いくら無料だからとはいえ、ここまで全く違うようなサイトに変えられたんじゃビックリするわ!メールアドレス登録してんだから、お知らせくらい流しておくれよ!(でも今までと同じ英語学習機能は残ってたのでホッ。)

iknow!(アイノウ)改め、smart.fm(読みづらいな。てかfmて何?)
しかも、リニューアルしすぎてアクセス障害が発生し、現在全く使えなくなっとるし!

アタシのサイトでiknow!知って使ってらっしゃる方はご注意を…。応援にぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ