2009/3/6 | 投稿者: きちゅー

前にも書いたが、いろんな人のブログをチェックしている。
同じ病気の人のもの、違う病気の人のもの、別に病気でもなんでもない健康な人のものなどいろいろ読んでいる。
それらのブログの中には、アタシと同じ、なんらかの理由(病気とは限らず。単に失業中とか)で休職(または求職)してる人が書いているブログがいくつかある。

それらの方々に共通していること。
それは、復職するとブログの更新がとたんに滞ることが多い。

単に仕事で忙しくなったからブログを更新する時間がなくなる、というのが主な理由と思っていたが…最近、それは違うんじゃないかと思っている。

自分が仕事をぼちぼち再開して思うことは、仕事をすると自分と向き合う時間が圧倒的に少なくなるということ。
日々の自分の生活や心の内を書くようなブログを書いていると、仕事をすると時間がなくなるというより、書くネタがなくなるような気がする。
仕事で思うことをつらつら書いてもいいのだろうが、プライバシーの問題や仕事内容の守秘義務ももちろんあるが、どちらかというと仕事をしてる間って、黙々と、淡々と仕事に向き合っているので、自分に対して考える時間て極端に少なくなるような。
だから仕事に関することって、関わる時間が長い割に書くことがない…。

現に今日は仕事だったが、一日中それに合わせてスケジュールを淡々とこなし、よくやったなというだけで、別段書くネタがないので、こんな内容のことを書いているのだ。

もし本格的に復職できたら、このブログもいつか仕事にかまけて自然消滅するのだろうか…。
とふと思ったが、自分は書くことが好きなので、いろんなネタを交えつつできるだけ続けようかなぁとは思う。

今日のネコ画像:黒吉カメラに警戒中。
クリックすると元のサイズで表示します
ネコって全般的にカメラ苦手な気がする〜。

最近ランキング落ち気味です(汗)。応援にぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ