2009/3/5 | 投稿者: きちゅー

今日はバセドウ病のため甲状腺専門病院へ。毎週医者通いしてるな…。
血液検査の結果は良好。薬も減らされた。
が、
「アイソトープ治療は考えてませんか?」
とまた言われた。
2週間前に聞いた時、やらんでもいいっつったのはアンタじゃねーかい!
多分、前のカルテに「本人がアイソトープ治療希望」とか書いてあって、機械的に聞いただけだと思うが。。。
やらんでいいやつはやりませんて。

2週間おきに行ってたのが、今度は1か月後でよいと言われた〜!ああ、よかった…ホンマに買い物も外食もしてないのに、おカネがバンバン飛ぶのは医療費のせいだもの。

しかし、金欠だがあえて今日は髪を切りに行った!
もう長くてウザくてガマンができないのと、来週の日曜に友人の結婚式の2次会に呼ばれているので。

本当は、前に東京いた頃に行っていた美容師さんに頼みたかったが、遠くて交通費がかかるのと、都心価格で高いのとで、今回は妹(&姪っ子たち)が行っている地元の下町の美容室へ。
前にも住んでた街なのだが、地元の美容室に行くのは初めて。内心下町だからとバカにしていたが、思ってたよりオサレ〜なところであった。
担当してくれたのはものすごく凝り性な美容師さん(男性)で、1時間半くらいかけて髪を切ってたと思う。
しかもカットだけを頼んだのに、シャンプーと丁寧なマッサージ付きで都心価格より2千円以上も安い!(ちなみに都心価格ではシャンプーはたいてい別料金ですね。)しかも案外(といっちゃ失礼だが)上手で、なかなかいい出来に仕上げてもらった。
しかし、時給換算すると美容師さんの時給のモトとれてるのかいな?

今日のネコ画像:ねこまた実家にて。分かりずらいかもしれませんが、左からたぬー、ちめちゃま、黒吉と3匹並んで寝ております。
クリックすると元のサイズで表示します
黒吉はやっぱり黒いな…。

減薬バンザイ!頭もスッキリ!応援にぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ