2009/3/2 | 投稿者: きちゅー

気づいたら3月です。(昨日気づけってか。)
いやぁ、新年になってもう6分の1も過ぎちゃいましたね。

この前、派遣会社から、
「週3〜4日勤務ということで契約してもらったが、シフトの関係上3月も週2〜3日程度の勤務くらいにしかならない。でもって、申し訳ないので時給上げます。」
という連絡をもらった。
というわけで、今日からとたんに時給が100円も上がった。

他の人は週4〜5日契約らしいのだが、結局みんな週3〜4日勤務にしか入れないらしい。つまり、みんな契約より週1日勤務日が減っているのだ。
思ったより業務量が少ないからか?でも3月に入って急に忙しくなったと思ったのだが…。
しかし、時給を上げるのはアタシだけらしく、他の人には内緒にしてくれと言われた。(みんなに同じこと言ってたりして。)

うーむ、派遣会社内の仕組みがよう分からんが…。時給があがるのはいいことだが、なんかうまく丸めこまれているような気もする。

しかし、ガツガツ働く気はまだないとはいえ、そろそろ週2日だけの勤務は正直物足りない。
ヤフオクもだいたい売り切ってヒマになってきたしー。

というわけで、週末に単発バイトを入れてみることにしました。これで連日勤務というものを体験して様子を見てみたい。
バイトといってもやはり別の登録会社を通してのバイトなので、また新たに登録に行かねばならぬ。めんどくさいし交通費はかかるし。
しかも明日の夜に説明会をやるので登録を兼ねて来てくれという。

明日の夜といえば東京、なんとまた雪らしい。
今日は晴れていたが、ものすっごく空気が冷たく、風が東北地方の匂いがした…。
東京の気温がガクッと落ちるのは、本番の春が近い知らせでもある。

てか、バイトもええけど就活もせんとな〜。
実はいろいろ受けては落ちております。まぁやみくもに応募したものばかりだからあまりダメージなくていいんですけどね。
しっかし、人が復活するときに東京の求人倍率すら1倍切るって…。世の中のタイミングが悪すぎる。

今日のネコ画像:またまたねこまた実家のネコ達から。外でごはんだけもらってる野良ネコのリボンちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
オスですが、なぜ「リボンちゃん」と呼ばれてるのかよう分からん。

あと1か月の仕事とはいえ時給上がったのはめでたいな!応援にぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ