2009/2/25 | 投稿者: きちゅー

最初に結論を言ってしまえば、アタシくらいに回復した奴は適度に動いた方が調子がよくなる。

昨日、天気は悪いし、寒いし、特にやることもないし、週末は遊んだから疲れてるかもしれんし体を休めとけと思い、思いっきりぐでぐでした。
布団を敷いて昼寝をしたが、なんだかどんどん蒲団から出られないほど気分が暗くなってゆく。
しばらくして姪っ子たちが学校から帰ってきて、妹とテレビゲームを始めたが、そのゲームの音が鳴り響く中で、ゲームに入る気力も起きず、だからといってネットもする気も起きず、ぐだぐだと布団でうたた寝。

夜に出かける用事があって、準備をするために夕方5時にやっと起きる。
が、
「ぐあー起きでぐねぇー!かったるー!眠いー!寒いー!」(ちなみに妹宅では大人は山形弁でしゃべる)
を連呼し、妹をあきれさせた。
ぐだぐだ準備をやっと終わらせて外出。
外は霧雨で息が白くなるほど寒かった。

で、夜9時ごろ「ただいまー。」と家に帰ってきたが、妹が開口一番、
「あれ?寒い中帰ってきた割には声もテンションもフツーに戻ってるな。」
と。

そう、ぐでぐでうつうつ状態で、何もやりたくないと思っても、いざえいやっと体を動かせば、うつうつ気分は吹っ飛ぶのだ。

「なんだ…またうつ状態が戻ったかと思って心配したのに損した。」
と妹に言われる始末。

今日はフツーにお仕事。今日もくもりで小雨が降り寒かったが(といっても職場はあったかいが)特に異状なし。

ぐでぐでよくないなー。体はラクだが逆に気分が滅入るようになったな。
起きて、何か気分転換に適度に動いたほうがいいのかもな。実は遠出してもそんなに疲れないほど体力がついたみたいやし。体重は元気な頃とそう変わらないほどに戻ったし…。
といっても、ジョギングランニング系みたいに「運動するぞ!」みたいなノリは苦手、そうはいっても目的もなくぶらぶら散歩も実は苦手…。
つーか寒さに弱いので、この時期外に出るのはイヤだ。

はっ、妹ん家、wii fitあるやん!アタシがここに来てから一度も使ってるの見たことないがな…。
wii fitでなんちゃってヨガでもやるかにゃ。

今日のネコ写真:小田原ねこまた実家のネコ、ちめちゃま。ニャニゴの初恋の相手?です。(昔フラれたけど。)
クリックすると元のサイズで表示します

久し振りにうつ気分を味わった…すぐ戻ってよかったけど。応援にぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ