2009/2/13 | 投稿者: きちゅー

今日は仕事日。普段どおりに淡々と仕事をこなしていたら、カウンターに男のお客さんがやってきた。歳のころ60歳前後。
アタシの契約内容ではカウンター対応しなくてよいので、ひたすら黙々とパソコンに向かって作業をやっていると、なにやら異様な空気が漂ってきた。

おっちゃん、なにやらすごいクレーマーらしい。
窓口係の人が普段通り対応していたのだが、おっちゃんは一人で大声でしゃべりはじめて、一人でキレ始めた。
そして、
「お前じゃ話にならん!上の人間を出せ!上を!」
といってるのが聞こえてきた。
そこで、係長が出て行ったのだが、おっちゃん、ますますキレて、
「もっと上の人間はいないのか!」
と怒鳴り始めた。
係長が、
「課長は会議中で…。」
とか細い声で対応しているのが聞こえてきた。
そしたら、
「じゃあ社長を出せ!」
と言ってきた。
「それは…」と係長が口ごもってると、おっちゃん、ますますどなり声を立てて、
「社長のところに連れて行け!社長の部屋はどこだ!社長のスケジュールを教えろ!オレを馬鹿にしてんのか!」
とがなり始める。
もう、他のお客さんに明らかに迷惑になってきたので、係長がキレキレおっちゃんを連れてどっかへ行った。
そのまま、4時間ほど帰ってこなかった・・・。

上層部の人間が、事務方の仕事の細かいの分かるわけないやんけ。アホかじじいめ。
ヘタな躁うつ病患者よりひでーなー。てか躁患者?(笑)

ところで、今日はバレンタインイブですな。
職場では明日休みなので、年配のおばちゃん社員がチョコを大箱で買ってきて、男女関係なくひとりひとりに配ってた。しがない派遣のアタシもいただいちゃった。それぞれのおばちゃんたちが配るから、一日で4〜5つは食べたことになる。
「チョコだけじゃ飽きるでしょ。」
と人形焼きを配ってたおばちゃんもいた・・・。東京の下町ならではだな。

妹宅に帰ると、姪っ子たちがそれぞれ父親とボーイフレンドにあげるためにせっせとチョコ菓子を作っている最中であった。
その手際の悪さに妹はキレかかってイライラしっぱなし。下の姪っ子はラッピングがうまくいかずに涙ぐんでいた。まぁまだ小3と小1なんだからしょうがないじゃんね。
アタシが手伝って、なんとか終わらせたけどさ…。
最近は、本命チョコや義理チョコだけではなく、同性の友人に配る「友チョコ」もあるらしくて大変らしい。

カネも相手もないアタシは子どもより気楽だなぁ〜。フリーダム♪

今日のにゃんこ:職場の近くの公園で遭遇。目が合ったら固まってた。
クリックすると元のサイズで表示します
その後、呼んだだけで逃げてかれた…(泣)。しかし前会った猫と模様が似てるな。同じ猫か。

クレームはつけるにしても感情的にならずにスマートに♪と思う方はぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ