2009/2/4 | 投稿者: きちゅー

今日は妹と休みが合ったので、午前中ちょいと駅前に一緒にお出かけ。
去年の秋に駅近くに「猫カフェ」ができたというので、アタシのたっての希望で行ってみることに。

路地をうろうろして、ケータイでぐるなびまで駆使してようやくたどり着いた。ら、にゃんと
「本日定休日」
の看板が。。。

「じゃあ、この近くにいっつも行列ができてるおいしいとんかつ屋があるから行こう!ずっと行ってみたかったんだ〜。」
と妹が提案したので、行ってみたら、
「本日都合によりお休みします。」
の貼り紙が。

うちら姉妹なんかしたか…?

で、流れ着いたのがなぜか「インドカレーバイキング」のお店。
980円でカレー6種類、サラダ4種類、デザート3種類食べ放題、プラス300円でドリンクバー(アイスつき)も楽しめるとな。
ううむ、さすが雑多な下町価格。つられて入っていくと、
「イラッシャイマセー!」
と全員がインド人。

席についたとたん、
「飲み物飲む?飲む?飲む?」
とせかされ、(「ドリンクバーつけますか?」の意味らしい)
「あとはジブンでドゾー!」
とほっとかれる。

サフランのごはんもあり、焼きたてナンもあり、カレーはいろんな辛さと種類がありどれもおいしく充実。
ドリンクはアタシの大好きなラッシーも飲み放題で満足!

しかし、サラダはいただけない。
ただの千切りキャベツで「キャベツサラダ」と名付けられ、大根のぶっとい拍子切りをナゾのインド風ドレッシングで和えただけの「大根サラダ」、もやしオンリーを黄色い香辛料で炒めたらしい「もやしサラダ」、極めつけはただの絹ごし豆腐を切っただけの「豆腐サラダ」。
サラダの概念を間違えてる気が…。

でも、カレーがめっちゃ本格的でおいしかったし、ラッシーもたらふく飲めたからよしとするか。
しかし食べ過ぎた…。
食べ放題でいつも思うのは、バセドウ氏病がひどいときに行けばよかったなぁということ。この病気は食欲が増進する&そして太らないからだ。
前に再発したときも、
「ケーキバイキングにでも行けばよかった〜!」
と後悔した覚えがある。
今はバセドウ病の薬は飲んではいるものの、一日中何かを食べてた年末に比べると食欲はフツーに戻ってしまった。

次再発したときは何を食べるか決めておかないと…。(って再発するのもヤだけど、躁うつ病が再発するよりラクだからまぁいいや。)

猫に会うはずがインド人に会った…そんなアタシのためにぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ