2009/2/3 | 投稿者: きちゅー

今日は初出勤。ちなみに今回の仕事は朝9時〜夕方5時勤務(残業なし)です。
考えてみれば、こんなまっとうな時間帯で仕事すんの今までの定職になかったな…。
2月はそんなに忙しくないとは聞いていたが、勤務表を見たらたった週2日出勤であった。
勤務少ない=収入少ないな〜と思ったが、まぁ最初からガツガツせずに、3月の繁忙期に向けてぼちぼち力をためておこうと思う。

研修の内容から、真っ黒いDOS画面での仕事かと思ったら、アタシに振り分けられた仕事はふつーにエクセルを使った書類の作成であった。
まちがいを防ぐために、作っては一部ずつ印刷し、印刷機(自分の席から約4m)からとって、関連の書類と共にホチキスで留める。最後に間違いがないかチェックする。
短い距離だがちょくちょく立ったり座ったりするので、いい運動にもなる。
他にもあったけど、まぁ主にそんな感じの仕事でした。(守秘義務があるので、これ以上詳しい仕事内容は言えましぇん。)
てか、家での仕事(ヤフオクの出品作業)と動きがあまり変わらん気が…。

フロアにずらーっとパソコンとデスクが並んであって、カウンターには来客がひんぱんにあったりと(但しアタシは来客対応はせず)がやがやした雰囲気のオフィス仕事であったが、前の復職時のように具合悪くなったり、精神安定剤を飲むこともなく、おだやかに仕事に集中することができた。

仕事のチェックをしてくれる人は、前に説明をしてくれた上司ではない男性であったが、この方もまたヤサ男でとても親切丁寧な方。
最後に、
「仕事速いね〜助かるよ〜。」
と言ってもらったが、前のアタシなら喜ぶところを、
「そうか…ふつうの人はこんなに速くこなさないのか…もうちょっとゆっくりやりゃよかったな…。」
と思ってしまった。

正社員の人たちは、お昼休みはご飯食べ終わったら30分もしないうちにそそくさと仕事に戻るのだが、うちら派遣はキッチリ1時間の休憩時間が契約に入ってるので、時間が余ってなんだか手持無沙汰であった。今度は本でも持っていこう。

全く話は変わるのだが、今日は節分。
妹家族は毎年豆まきをするのだが、今日は鬼役の義弟が残業があって帰宅が深夜になるというので、居候のアタシが鬼役に。
で、なぜか殻付き落花生で豆まき。(理由は後で拾いやすいのとおいしく食べられるため。)
鬼のお面をかぶり、
「ワハハハーどんとこいやー!」
などと言って、ノリに乗って投げられた豆を腕や足で勢いよく払いのけて、最後に玄関に逃げていって終了〜。無事に大役(?)をやってのけた。

こんな感じで実質7時間勤務後でも倒れずに、なんだかんだといろいろやってけるほど体力がついたのに自分でもびっくりにゃ。

今日のつぶやき:画像が…足りなくて困ってます。てか、ホンマに猫と会わないな…。

追記:とかいいつつ、節分で妹が撮った画像があったので載せときます。仕事着のままお面かぶって鬼役。

クリックすると元のサイズで表示します
ホンマは赤パーカーとかに着替えたかったんだけど、「たかが家の中の節分でそんなに気合いいれなくていい!」と妹に止められた。

お仕事とうとう始まりました!応援にぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ