2009/1/24 | 投稿者: きちゅー

昨日の夜電話が来て、派遣会社に登録した時に応募した仕事、先方へ書類選考してもらったが、「今回は残念ながら希望者が多くて…」という結果だった。

実は応募したのは経理の仕事だったのだが、経理事務は片手間でしかやったことない(しかも部署内の事業で会計専門のソフトではなく、エクセルで仕訳してた)、簿記は3級という中途半端な経験と資格ではやはりダメだったか。
しかし、時給といい期間といい勤務時間といい、だいぶいい条件の仕事だったので残念。先方の会社名を派遣会社から教えてもらってたのでかなり手ごたえありと思っていただけにガックリきたが、ご飯を食べたら自分でも驚くほどアッサリ復活。
また別の仕事を見つけて応募してみた。しかし派遣会社が違うので、また登録の手続きにいかないといけないと思われる。もうこの制度メンドクサー!

今日は姪っ子ひーの社会科宿題の手伝い。道路標識を書いて意味を調べるというので、カメラで道路標識を撮りながら、下の姪っ子かーも一緒に散歩がてらぷらぷら近所を歩いた。
二つの公園を渡り歩いて猫を探したが一匹もいなかった。最後に商店街の花屋でガーデンシクラメンを買う。
2つで315円。帰った後姪っ子たちとさっそくベランダの空いてたプランターに植えた。

東京は冬でも園芸ができてやっぱあったかいわ〜と思っていたが、妹が
「もー寒い寒い!死ぬー!」
と怒りながら帰ってきた。(ちなみに妹は近所で午前中だけ仕事をしている。)
「きちゅーが来てから東京天気悪いわー!山形から冬将軍連れてきたな!」
と言われたが、確かにそうかも。山形の寒さと天気の悪さに慣れて、あまり気付かなかったが。。。寒いから猫も出てこないのかもしれん。

それにしても、仕事決まんないかな〜。派遣がダメならやっぱ単発バイトかぁ。

今日のショット:これよく東京の街角で貼られていますよね。防犯のシール。
クリックすると元のサイズで表示します
効果ってあるのかにゃ…。

仕事が見つかりますように!応援にぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ