2009/1/19 | 投稿者: きちゅー

今日は関東はものすごく暖かかったようだが、こちら日本海側は冬の低気圧配置でものすごく風が強かった…。音がすごすぎて、猫らはビビってねこちぐらから全く出てこないし。(気温は8℃まであったのでまぁあったかかったけどね。)

風の強い日は外出しないに限る。(←強風の日に顔面にモノ飛んできて大怪我した奴。)
が、東京行きも刻々と迫ってる中、そうもいってられない。
車で動く分には物が飛んできても大丈夫だろう、ということでいろいろ動いてた。(でも車を乗り降りするときはすばやく行動し、外気にいることを極力避ける。)

向こうで仕事をする予定であるからにはやはり向こうの住所じゃないと何かと不便であろう、というわけで、市役所に行って転出届を出してきた。
地元にいたこの1年、仕事なんてしてないので税金は全く払わず、国民健康保険料も最低限しか払えない、しかも障害者自立支援制度で1割しか医療費払わない(心療内科に限る)、というしがない小市民だったが許しておくれやす…。
こんなんが地元に帰ってきて病気療養なんてするから、ますます地元が貧乏になるんだな。なんとか出世払いで埋め合わせをば…将来お金持ちになったら「ふるさと納税」でもしようか。

ところで、今月の25日は「山形県知事選挙」である。
25日にはもう地元にはいなくなる予定なので、県民としての選挙権を期日前投票で行使。自分は山形からいなくなるけど、少しでも親やおばばの生活がよくなるようにと投票してきた。
それにしても、候補者が現職と新人の2人しかいない、盛り上がらない選挙だわね…。まぁ県民120万人もいないからね、しょうがないかぁ。
しかも、県議員達がそれぞれ自分の党関係なく支持が割れちゃって、どっちも自民党議員が応援してる有様。なんだかよう分からん選挙やな。
農業大国の県で保守派が強いから、現職のオヤジが再選かなぁ。(予想)

あと、妹宅には長い滞在になるので、送る荷物をまとめている。
働くとなったらそれなりの量の私服、就活も視野に入れるのならばリクルートスーツや靴も必要になるわけで、大きな段ボール1つでは全くまとまらないことが分かった。
いやぁ、こりゃミニ引っ越しみたいで大変だよ。

今日のニャニゴ:コイツの写真を撮りだめしようと思ったが、今日は機会があまりなく、こんなひざ上ショットしかない。
クリックすると元のサイズで表示します

準備がんばってます!ということでぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ