2009/1/14 | 投稿者: きちゅー

一晩寝たら頭痛治りました〜よかった。それにしても夜中はすごい雷だった。まだ低気圧アンテナ利いてるのか?

今日は仕事休みのおとうに東京で復職に向けたリハビリをしたい、という話をした。
ら、パッとこっちを向いて、
「大丈夫か〜アハハ!
と一言。
アハハって何、アハハって…。
まぁそれがおとうの「OK。やってみぃ。」という返事なのだ。
「男じゃないから派遣村に世話になるわけにはいかないから、あとはEの家(妹ん家)と相談してみろ。ところで、お前の郵便通帳は生きてるか?」
とだけ付け加えて終わった。
郵便通帳とは、昔仕送りをしてもらった頃使ってたもの。まぁ何か困ったことがあったらそこに多少なりともお金を入れてあげるから、ということだろう(とムスメは読み取ったが。)

おかんは「働く気になっただけよくなったってことだから〜云々。」と(いい意味で)ダラダラ言って一緒になってしゃべっていたが、男親は簡単だな〜。簡単な言葉に頼もしさも感じるけどね。

というわけで、そろそろ出発の日取りを…てか、何で行くかって?
そりゃーお金ないんだから一番安い夜行バスで行きますよ!
普通の東京行き夜行バス(片道約8000円)は昔からあったが、去年の夏ごろから格安夜行バスが登場したらしい。最近知った。
そのお値段、平日5500円!平日回数券を買うと5000円で乗れる!

その昔、東京〜大阪間を5000円という格安夜行バスに乗ったことがあるが、2×2の4列、椅子は全くリクライニングしないし(だから背面が90°)狭いから足は全く延ばせないしという非常に酷なものであったが、地元の格安5500円バスは2×2の4列は同じだが席は多少リクライニングするし、ブランケットも貸し出してくれるらしい。トイレはついていないので、極力水絶ちするしかないが…。(トイレ休憩あるのかナゾ。)

というわけで、ぼちぼちいきます。猫らとお別れするのは寂しいけどにゃ。

今日のニャニゴ:夜のうちにぎょうさん積もりましたなぁ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

手始めうまくいったということでぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ