2009/1/10 | 投稿者: きちゅー

今週初めに行った血液検査の結果を聞きに内科に行った。
今日は土曜日なので午前中のみの診察。こりゃーかなり混むど〜と覚悟を決めつつ朝こっ早く行ったら(っても8時過ぎだけど)、受付番号8番。
ああこりゃー2時間は待たねばならぬな…(前に12番だかで3時間待ちだったので)と覚悟を決めていたが、さくさく順番が回ってきて30分もしないうちに診察室へ。なんなんだ。

して結果は良好でした。
着実に甲状腺ホルモンの過剰は目にみえておさまってきている、と。1ヶ月以上薬をサボらず飲んでてよかったよかった。
まぁこの病気も月〜年単位でよくなる病気なので気長にね。

「じゃ、4週間分のお薬出しておきますね〜。」
と先生が終わるところで、ふと思い出して、
「そういえば、貧血のほうはどうでしたか?」
と聞いたら、
「あっそうそう。貧血はね、全く問題なしでしたよ。鉄剤も出してないのに治っちゃったなんて不思議だけどね…。」
とな!
やったー!と思ったと同時に、やっぱ干し柿の食いすぎで鉄分吸収が阻害されていたんじゃ…と心のうちでは「干し柿疑惑」がぬぐえない(汗)。

バセドウ病も普通の生活する分には全く問題ないし、貧血も治ったし、躁うつ病も特に問題ないし、体重は元に戻りつつあるし、体力もまぁついたし、ということで次のステップを考えるとするか。

今日のニャニゴ:彼のために敷布を敷いてあるのになぜそんなビミョーな位置に…。
クリックすると元のサイズで表示します

貧血治ったご褒美に(?)ぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ