2008/12/30 | 投稿者: きちゅー

妹、姪っ子たちとスケートに行きました。
アタシは大学生の時以来、人生で2度目のスケートっす。
姪っ子たちは川崎のスケートリンクに何度も行ってるらしいので、スイスイすべる。

クリックすると元のサイズで表示します
ここは市営体育館なんだけど、冬季のみスケートリンクになる。市営だから安い。子供と入ると「親子券」で、2人分の入場料と貸し靴代で1000円ちょっとで遊べる。土日だと小中学生の入場料がなんとタダになる。

クリックすると元のサイズで表示します
↑アタシです…。初心者なので念のため毛糸の帽子をかぶってます。腰がヘッピリヘッピリ。

一度大コケしたが、2周、3周とするとだいたい要領がつかめてきた。スキーのクロスカントリーに近いような足の動きをするとうまくすべれることが判明した。
しかし、ぐるぐるとみんな時計と反対回りでおんなじ所を回ってる…スケートって不思議が娯楽ですね。
でもこんな靴で、飛んだり跳ねたりするフィギュアスケート選手はエライなぁ。TV越しだけど、演技やら動きにいちゃモンつけてゴメンよ。

夜はレコ大見てた。ネットで「結果はレコード会社の社長達の談合(?)で前もって決まってる」と載ってた通り、新人賞はジェロ、大賞はEXILE。
EXILEはワタクシよく分かりません…ボーカルの人と亀田兄弟の区別がつきません…ファンの人ごめんなさい。大賞は青山テルマがよかったなぁ。

今日のニャニゴ:みんなから撫でられまくり。
クリックすると元のサイズで表示します

ウィンタースポーツ好きな方もそうでない方もぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ