2008/12/29 | 投稿者: きちゅー

山形県はうまいラーメン屋が多い。これは東京よりも誇れる数少ないことだと思う。
うちの地元は海が近いので、あご(とびうお)、煮干などお魚のダシのあっさり醤油味が主流。

今日は、おとうオススメの新規店に行ってきた。
元々うまいラーメン屋が入ってたのだが、その店が別のところに移転して、新しく入った若い人が開店したらしい。それでまた前の店と変わらず評判が高いのだから、この場所は風水的にラーメン店にとって最高なのだろう。

なんと、「ゆず塩味」という変わったラーメンが「押し」らしい。うちの地元は寒いから、ゆずをはじめ、かんきつ類は全く育たないのだが…。
さっそく頼んでみる。地元のラーメンの価格帯(600円台)よりひとつふたつ頭が出てる850円。海老やワンタンも入っている。
クリックすると元のサイズで表示します
うん。ウマー!けど、ものすっごくあっさりしてる…。アタシはもうちょっとしょっぱい方が好みかな。
妹と姪っ子たちは醤油味を食べてたが、これも地元では1番くらいのあっさりさではないだろうか。
でもどちらもおいしかった。

↓お近くの方はぜひ…でも車やタクシーでないと行けない住宅地にあります。
http://www.geocities.jp/kachohugetsu_sakata/kachohugetsutop2.htm

今日のブログはラーメン覚書みたいになったな。

今日のニャニゴ:今度は姪っ子No.2かー(小1)のひざの上占領。
クリックすると元のサイズで表示します
しかしニャニゴがあったかすぎて、かーが寝てしまうのが難点…。

ラーメン好きだ!という方はぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ