2008/12/28 | 投稿者: きちゅー

昨日は0時近くに寝たというのに、姪っ子たちは朝フツーに起きたらしい。
その姪っ子に起こされたアタシ…小学生より睡眠が必要なのか。

朝10時過ぎにおかんを職場まで送っていき、その足で昼と夜ゴハンの買い物。
帰って焼きソバを5人分作る。姪っ子たちも手伝う。ホンマは手伝ってもらわないほうが手早くできるのだが、せっかく手伝ってくれるっていうので子どもの好意を尊重する。
こういうのでイライラしないで対応できるのは、普段コドモの世話でストレスが溜まっている親たちより、コドモのいない伯母のほうが優れているのだ(と思う)。

おかんの帰りが遅いので今日はアタシが夜ゴハン作り。
鮭のムニエルとシチューを作ったのだが、子どもたちには量が多かったらしい。鮭1切れはデカイというわ、といって半分じゃ少ないらしい。小学3年生と1年生の女子の腹具合って中途ハンパやなぁと思う。(でも焼きソバはどっちも1人前きっちり食べてたやんか。伯母だまされてる?)

後片付けをして、姪っ子たちとお風呂。髪を乾かす。ハミガキをせかす。
明日はもっと楽しいことがある、と話をして早く寝かせた。

妹(母親業冬休み中)からは、
「夏よりだいぶ調子いいみたいだね。」
と言われた。
その通りだと思う。まさしく体調うなぎのぼり。
前のように姪っ子たちのテンションに引っ張られてハイになることもないし、疲れて憂うつになることもない。
姪っ子たちもギャアギャア泣いたり、わめいたりするような年ではなくなってきたしね。

でもまぁ今日くらいの動きって、普通の主婦は普通に毎日こなしてるだろうね。

今日のニャニゴ:大好きな姪っ子No.1ひーのひざにベッタリ。
クリックすると元のサイズで表示します
コドモは体温が高いからあったかいんだな…。

大人数の食事作りは大変!に賛同してくれる方はぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ